石膏ボード張りが進んでいます!郡山市久留米 新築注文住宅 K様邸です。

2020.11.30 (月)
営業 佐藤

こんにちは!

大原工務店 住宅事業部 営業の佐藤です。

最近寒くなってきましたね~。

そろそろ雪が降りそうですね・・・( ゚Д゚)

去年は雪が全然降らなかったですが、今年はどうなるんでしょ~?

さて、現在郡山市久留米で新築注文住宅を建築中のK様邸では、石膏ボード張りが進んでおります!

断熱材が充填された写真です。郡山市久留米K様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、断熱材を充填した写真です。

断熱材の充填が終わり、しっかりと中間の気密測定を行います!

ばっちり検査をクリアしたら、石膏ボードを張って壁を造っていくんです(^^)/

石膏ボードを施工している写真です。郡山市久留米K様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは大工さんが石膏ボードを張っている写真です!

普通の石膏ボードは黄色なんですが、大原工務店で標準で使用している石膏ボードはピンク色なんです!

こちらの石膏ボードは、「ハイクリンボード」といって、シックハウス症候群の原因とされている、ホルムアルデヒドを吸収分解してくれるんです!

すごく体にいい石膏ボードなんです(^^)/

ビス止めのピッチを確認します。郡山市久留米K様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、石膏ボードを張るときにも決まりがあるんです。

それは、石膏ボードを張るためのビス止めのピッチです!

150㎜間隔で止めていきます。

しっかりスケールで測って確認です(^^)/

さすが大工さん!

バッチリですねぇ~!

石膏ボードを施工した写真です。郡山市久留米K様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そしてこちらが、張り終えた写真です(^^)/

壁紙を張ってしまうと見えなくなってしまうところなので、少しでも健康にいいものだと嬉しいですよねぇ( ˘ω˘ )

やっぱりお家は長く住むものなので、健康が一番大事ですね!

K様邸はどんどん木工事が進んでおります!

完成が楽しみですねぇ(^^)♪

モデルハウス「ライフボックス」公開中!郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

最後に、

先日、机といすを買ってきました。福島県須賀川市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、新しい椅子と机を買いに行ってきました~~

私、姿勢に自信あるんです。

どうでしょうか

※時間制限があります(笑)