ベランダのFRP防水の下地施工が進んでおります!田村郡三春町 新築注文住宅 W様邸です。

2020.12.21 (月)
営業 佐藤

こんにちは!

最近、伊藤園のおーいお茶・濃茶にハマっている大原工務店 住宅事業部 営業の佐藤です。

ちょっと苦めのお茶が体に良さそうな気がするんですよ~( ˘ω˘ )

皆さんはどんなお茶が好きですか~?

さて、田村郡三春町で新築注文住宅を建築中のW様邸では、ベランダのFRP防水の下地施工が進んでおります!

ベランダの形が見えてきました!田村郡三春町W様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、無事上棟が済み、ベランダの形が出来た状態です!

だんだんお家の形が見えてきてワクワクしますねぇ(^^)♪

こちらをの枠組みにFRP防水の為の下地を敷いていきます!

ベランダの床の防水性がないと、水が建物内部に侵入し、建物を支えている大事な柱や梁などが、腐食してしまったりする危険性があります!

とってもとっても大事な工程なんですね( ˘ω˘ )

ベランダの下地を施工しています。三春町W様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まず、FRPとは何のことか?

調べてみました!(^^)/

繊維強化プラスチックの略称をFRPというそうです!

ガラス繊維などの強化素材で補強されたプラスチックのことを指すそうです。

強度・耐久性・成形性がとても優れていて、船舶・水槽・バスタブ・車のボディのパーツなどなど、色々なところで使用されています!

ベランダは屋根と違い、傾斜がほぼないので雨漏れをさせないために、FRP防水が大事になってくるんですね(^^)/

下地高さの確認です。田村町三春町W様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

防水の高さにも、しっかりと基準があるんです!

高さを30cm以上にしなくてはいけないのです!

こちらもしっかりと守らないと、雨漏りの原因になってしまうんです( ゚Д゚)

写真を見るとばっちりですねぇ(^^)/

さて、ベランダの下地もバッチリだったので、次はFRP防水の施工の工程に進んでいきます!

どんどん工事が進むのが楽しみですね(^^)/

郡山市安積町モデルハウス「ライフボックス」公開中!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

W様からお飲み物を頂きました!須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、地鎮祭を執り行ったときに、W様からお飲み物を頂きました~!

外が寒い日だったのですごく助かりました( ˘ω˘ )

W様、本当にありがとうございました‼