フローリング張りが進んでおります。郡山市荒井町 新築注文住宅 K様邸です。

2021.10.01 (金)
営業 佐藤

こんにちは!

大原工務店 新人営業の佐藤です。

河川敷にトンボが飛んでいて、秋だな~と感じる季節になりましたね~

紅葉もそろそろ見れるようになるとニュースでやっていたので、楽しみですよね~

さて、現在郡山市荒井町で新築注文住宅を建築中のK様邸では、フローリング張りが進んでおります!

K様にはハードメイプルをお選びいただきました。郡山市荒井町K様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、朝日ウッドテックさんのライブナチュラルが標準でお選びいただけます(^^)/

こちらは、抗ウイルス、抗菌の天然木フローリングで、限りなく無垢に近いフローリングなんですよ~~~

普通のフローリングと違い、一枚一枚、木目が違って綺麗ですよね~♪

今回K様邸のフローリングは、「ハードメイプル」をチョイスいただきました~

切っていきます。郡山市荒井町K様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

では、施工の様子を見ていきましょう(^^)/

こちらは大工さんが細かいところを、寸法を測り切っている写真です~

この切ったフローリングに・・・

ボンドを塗っていきます。郡山市荒井町K様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ボンドをしっかりとつけていきます!

この時ボンドをしっかりつけていないと、床なりや隙間が出来る原因になってしまうので、慎重に作業していきます(^^)/

ボンドをつけたら~・・・

はっていきます。郡山市荒井町K様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

隙間が出来ないように並べていきます!

隙間なく並べたら、写真に写っている工具を使って留めつけていきます(^^)/

こちらのフロアタッカーと呼ばれるエアー工具で、釘を303㎜ピッチ以内で打ち付けていくんです~

張るとこのようになります。郡山市荒井K様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

張るとこのようになります~(^^)/

大工さん、バッチリですね~~~

ハードメイプルの明るい色合いが素敵ですよね~

K様邸はどんどん工事が進んでおります!

完成が今から楽しみです♪

大原工務店モデルハウス「ライフボックス」のご案内です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

わさびの混ぜそばです。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日会社近くのラーメン屋さん「わさび」に行ってきました~~~

写真はまぜそばです(^^)/

どのラーメンを食べても美味しくて、ハマってしまいそうです~