中間の気密値を大公開!!!郡山市安積町 新築注文住宅 K様邸です。

2024.02.10 (土)
営業 佐藤

こんにちは。

大原工務店 営業の佐藤です。

先日のお休みに「ラーゲリより花束を」を見ました~

泣ける映画として紹介されていたので、どうかな~と思っていたのですが、めちゃくちゃ号泣でした・・・(笑)

皆さんも是非見てみてください(^^)/

さて、現在郡山市安積町で新築注文住宅を建築中のK様邸では、中間の気密検査を行いました!

今回は気密値を公開したいと思います(^^)/

気密処理を行った状態です。郡山市安積町K様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは気密施工を行った写真です(^^)/

大原工務店では、断熱材に高性能のグラスウール、アクリアウールを採用しています!

しっかり断熱材が入って、気密処理がされているのが分かりますね~♪

コンセント周りもしっかり施工しています。郡山市安積町K様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらはコンセント周りの写真です!

「気密テープ」がしっかり貼られていますね~♪

お家が建ってからコンセント部分から冷たい風が来る~となったら大変ですよね( ゚Д゚)

ですので、コンセント周りはしっかり気密処理しております!

気密検査をする機械です。郡山市安積町K様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが気密測定をするときに使用する機械です(^^)/

バズーカ砲みたいでカッコいいですよね(笑)

機械を窓に設置し、家の中の空気を外に送り出して、家の中に負圧してその圧力差で気密値を計測しています!



空気を抜くとパンパンに膨らみます。郡山市安積町K様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

空気を抜いていくと、防湿気密シートがパンパンに膨らむんですよ~

ここで気密が取れていないと膨らまないんです~~~

しっかり膨らんでるのが写真で分かりますよね♪

気密値大公開!郡山市安積町K様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

じゃ~ん!!!

こちらがK様邸の中間の気密検査になります!

社内基準をバッチリクリアしました~♪

K様邸は気密検査が完了しましたので、どんどん工事が進んでいきます(^^)/

またブログ、インスタでご紹介していきますので、お楽しみに~~~♪

平屋の完成見学会を行います。白河市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

2/17(土)2/18(日)に、お客様邸の完成見学会を開催します!!

今回は、平屋で横長のカッコいいお家です。

子育て世代にも大人気の平屋住宅が実際に体感いただける機会です!
しかも、完成してからお引渡しまで限定の激レアイベントになります!

詳しくはこちら→見学会のページ

檜原湖に氷が張っていました!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日ワカサギ釣りの為に檜原湖に行ってきました~♪

今年初めて氷が張っていてテンションが上がりました~

ワカサギ釣りの釣果は49匹で全然釣れなかったです( ノД`)

またリベンジしたいと思います(^^)/