給水の先行配管です。 新築注文住宅 郡山市深沢 K様邸です。

2021.02.27 (土)
営業 吉田
こんにちは。大原工務店 住宅事業部 新人営業の吉田です。

最近、髭脱毛の効果が出てきて1週間に1回しか髭剃りしなくなりました。

髭剃りの回数が減って自由な時間が増えたので、その時間で読書しようと思います(^^)/

さて、郡山市深沢にて新築注文住宅を建設中のK様邸では給水の先行配管が行われました。

べた基礎が完成した写真です。郡山市深沢| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

これは、べた基礎が完成し断熱施工が終わった写真になります。

とても綺麗な基礎ができていますね~。

この基礎の中に給水、給湯の配管をしていくというわけです。

給水と給湯の配管を施工していきます。郡山市深沢| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さっそく設備屋さんに給水と給湯の配管を施工していただきます。

大原工務店では、架橋ポリエチレン管を採用しています。

架橋ポリエチレン管はグニャっと曲がるため、施工性が良い物です!

他にも耐熱性、耐寒性どちらも兼ね備えてるという特徴があります。

お家の見えないものにもこだわっているんです~(^^)/

ヘッダー配管の写真です。郡山市深沢| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

これは、配管のヘッダーの部分です。

それぞれの器具へ給水、給湯する様子がわかりますね~!

ヘッダーから各水栓に個別配管するため、複数の水栓を同時使用したときの流量変量が小さいのが特徴です。

バランスよいお水の量が1番ですね~(^^)/

配管が施工された様子です。郡山市深沢| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

きれいな配管施工がされていますね!

これから土台入れが行われます。

随時アップしていきますね~(^^)/

モデルハウス「ライフボックス」郡山市安積町

モデルハウスのご案内です。

大原工務店ではライフボックスと言うモデルハウスがあります。

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

場所は郡山市安積町です。

ご予約いただければいつでもご覧いただけます!

詳しくはこちら↓
モデルハウスのページです。

コーヒー屋さんに行きました。郡山市松木町

最後に休みの日にイオンタウンの中にあるコーヒー屋さんに行きました。

最近コーヒーにハマっていますね~(^^)/

酸味が少ないコーヒーをチョイスしたのですが、初めて飲む感覚で美味しかったです!