新築注文住宅F様邸 サッシ取り付けの様子です。郡山市喜久田町

2021.02.28 (日)
営業 星

こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

水曜日はチートデイなので、その後とっても体が重く感じます・・・

また一週間で体重を落としていきたいともいます!

さて、現在郡山市喜久田町で新築注文住宅建築中のF様邸、サッシ取り付けの様子です!

雨仕舞に配慮した施工をします。郡山市喜久田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

サッシを取り付ける前に、コチラの、難しい字が書いてあるシートを・・・

加工していきます。

何かといいますと・・・・・

IMG_2533

コチラは、水切りシートと言います!!

こんな感じで、サッシを取付する前に施工していきます。

ただ単にサッシを取り付けるだけでなく、雨仕舞(あまじまい)を考慮して取り付けます。


雨仕舞に考慮してサッシ取り付けしていきます。郡山市喜久田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

雨仕舞とは

建物への雨水の侵入を防ぐことと、雨水が侵入した際にすぐ外に出すこと、その施工方法のことを言います!

雨仕舞はサッシ部分以外にも行われる施工方法です。

建物内部への雨水の侵入を防ぎ、侵入したとしても、すぐに排出出来るような仕組みになってるかが雨仕舞のポイントです!

ちなみにこちらは、お家が完成すると、見えなくなってしまう部分です。

施工すると、こんな感じです。郡山市喜久田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

見えなくなってしまう部分こそしっかりと施工されているか、このように写真に収めているんです~~

家づくりは、後から見えなくなる部分がしっかり施工されているか??が、とても大事ですよね!

これから、どんどん工事が進んでいきますので、日々ブログで紹介したいと思います(´▽`)


ご案内です。

ライフボックス モデルハウスです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、実際に見ることができるモデルハウスがあります!

黒いキューブ型のカッコいい新築注文住宅です。

見ていただきますと、大原工務店ではどのようなお家づくりをしているか知っていただけるイベントになってます!!

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

最後に、

M様邸にお邪魔してきました。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、須賀川市森宿のM様邸にお邪魔してきました~

家具が入った状態で、建物内に入るのは初めてでした!

とってもいい感じでした(´▽`)

記念に、恒例のパシャリ!!

いや~~、映えますね~~