石膏ボード貼りが進んでいます。 新築注文住宅 郡山市深沢 K様邸です。

2021.03.30 (火)
営業 吉田
こんにちは。大原工務店 住宅事業部 新人営業の吉田です。

最近、通勤路のセブンイレブンがリニューアルオープンしました。

それを記念して「ななちき」が20円引きだったのです!

ついつい、2個も食べちゃいました~(^^)/

さて、郡山市深沢にて新築注文住宅を建設中のK様邸では石膏ボード貼りが進んでいます。

寸法ばっちりです。郡山市深沢|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まずは石膏ボードの寸法を出して切っていく作業です。

石膏ボードは場所によって長さが違いますので寸法の確認が重要になります。

実際に張り合わせて確認してみるとバッチリでした~(^^)/

さすが大工さんですね!!!

大原工務店では標準でハイクリンボードというものを使用しています。

シックハウス症候群の原因にもなるホルムアルデビドを吸収し分解します。

見えないところでもこだわっているんですよ~!

ビスを打って貼っていきます。郡山市深沢|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

寸法の確認ができた後は実際にビスを打って貼っていきます。

実はビスを打つ間隔にも150mmピッチ以下ときちんと決まりがあります。

これが守られていないとひび割れの原因になることもあるんですよ~!

実際にスケールで測ってみると・・・

150mmピッチ以下ばっちりです。郡山市深沢|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

バッチリ150mmピッチ以下が確認できました(^^)/

大工さん正確ですね~!

石膏ボードの上から壁紙を貼ってしまうため、あとからでは確認ができなくなります。

チェックがとても重要というわけですね!!

これからさらに工事が進んでいきますのでアップしていきます。

モデルハウス「ライフボックス」郡山市安積町

モデルハウスのご案内です。

大原工務店ではライフボックスと言うモデルハウスがあります。

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

場所は郡山市安積町です。

ご予約いただければいつでもご覧いただけます!

詳しくはこちら↓
モデルハウスのページです。

メープルパンケーキ食べました。郡山市深沢|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後にセブンイレブンのメープル&ナッツパンケーキを食べました。

甘党の僕には幸せなひと時でした(^^)/

3枚入っていたのですが、ぺろりと完食してしまいました!!