給水の先行配管行いました。 新築注文住宅 郡山市東原 F様邸です。

2021.05.15 (土)
営業 吉田
こんにちは。大原工務店 住宅事業部 新人営業の吉田です。

最近、ちらほらと夏のように暑い日が出てきましたね~!

皆さんも熱中症にはくれぐれも気を付けてください(>_<)

僕は大好きなコーラで水分補給したいと思います!笑

さて、郡山市東原にて新築注文住宅を建設中のF様邸では給水・給湯の先行配管を行いました。

べた基礎が完成した様子です。郡山市東原|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは配管前のべた基礎が完成した様子になります。

とてもきれいな基礎が完成しましたね~(^^)/

この少し寂し気なべた基礎の中に給水・給湯の配管をしていきます!

架橋ポリエチレン管を採用しています。郡山市東原|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さっそく設備屋さんに給水と給湯の配管を施工していただきます。

大原工務店では、標準で架橋ポリエチレン管を採用しています。

架橋ポリエチレン管は可とう性があり、グニャっと曲がるため、施工性が良いものになります!

また耐熱性、耐寒性どちらも兼ね備えてるという優れものです。

土台入れしてしまうと見えなくなるところですので、しっかりこだわりたいですよね~(^^)/

ヘッダー配管の様子です。郡山市東原|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、ヘッダー配管の様子になります。

トイレや洗面台などそれぞれの器具に給水されている様子がわかりますね~!

ヘッダーから各水栓に個別配管するため、複数の水栓を同時使用したときの流量変量が小さいのが特徴です。

1ヶ所しかお水が使えない!なんてことになってしまっては、とても不便ですからね~(>_<)

図面通り配管されています。郡山市東原|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

配管が完了するとしっかり図面通りに配管されていました(^^♪

これからどんどん工事が進んでいきます!

今から完成が楽しみです(^^)/

モデルハウス「ライフボックス」郡山市安積町

モデルハウスのご案内です。

大原工務店ではライフボックスと言うモデルハウスがあります。

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

場所は郡山市安積町です。

ご予約いただければいつでもご覧いただけます!

詳しくはこちら↓
モデルハウスのページです。

ネギそばの写真です。下郷町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、GWに会津で食べたネギそばの写真です。

少し食べづらかったですがネギを箸代わりにして食べました!

そばを食べながらネギをかじると良い薬味になってとても美味しかったです(^^)/