お引渡し前の掃除に行ってきました(^^)/ 郡山市安積 新築注文住宅N様邸

2022.07.10 (日)
設計 マガオイル

こんにちは!

大原工務店 設計部のマガオイルです。

最近、カラッと暑い日が続いていますね~(^^;)

今年は例年より梅雨明けも随分早かったので
夏が長く感じられそうです。

お休みの日はどこに行こうか、考えるだけでワクワクします★

部屋全て掃除機をかけていきます(^^♪|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、先日、郡山市安積の新築注文住宅N様邸へ
お引渡し前のお掃除に行ってまいりました!!

N様邸は重厚感がありながら、
窓の配置や外観のバランスがかわいらしいとっても素敵な寄棟のお家です( *´艸`)

お引渡し前に、気合を入れてピカピカにしていきます☆

サッシもきれいに掃除していきます★|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、新人の高橋が窓のサッシを
一生懸命掃除している様子です(/・ω・)/

しっかりキレイにしてくれていますね~◎

窓のサッシが綺麗だと、それだけで一段とお部屋が輝いて見えます!


ベランダの手すりも磨きます('ω')ノ|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、ベランダの手すりを磨いている所です!

砂埃をしっかりとふきあげてピカピカにします(^^♪

この日は天気が良く、黒い手摺は日光でだいぶ熱くなっていました(汗)

ベランダ手摺のお掃除は涼しい日に行うのがおススメです◎

玄関の土間もピッカピッカです( *´艸`)|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

終盤、最後に一番気合を入れて
玄関周りのお掃除をしていきます~(^^)/

こちらは、新人の飛澤が土間掃除を行っている所です☆

ちなみにこちらの土間タイルは
LIXILさんのグレイスランドを使用しています。

とっても滑りにくく、雨の日や雪の日でも安心して歩ける優れものです!

カラーバリエーションも4色と豊富で、
お家の雰囲気に合わせて選べるのも良いですね( *´艸`)

キッチンの照明がお気に入りです♡|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、個人的なN様邸の
お気に入りポイントを紹介します( *´艸`)

こちら、キッチンのカウンター前についている
ペンダントライトです♡

DAIKOさんのDPN-41409Yと言う商品なのですが、
マットな見た目に、小さすぎず大きすぎないサイズ感や形、
光の照らし方もとっても素敵です!

LDKのアクセントに丁度いい、オシャレな照明ですね♪

間取りや外観だけでなく、照明器具やタイル、壁紙などを選ぶのも
お家づくりの楽しみの一つです。

大原工務店では、こういったところも
ご要望に合わせて対応させて頂いております!

皆さんもいかがですか(*^^*)?

郡山市安積町モデルハウス公開中です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後にモデルハウス「LIFE BOX」のご案内です。

シンプルでかっこいいキューブ型のお家です。

モデルハウスの見学は完全予約制となります!
平日・土日祝と夜8時までいつでもご案内可能です!★
ご連絡お待ちしております(^^♪!!

詳しくはこちら↓

アッ!!川の中に、、、!!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、社長と設計3人で滝根町へ行ってきたのですが、
お昼のラーメンを食べた後、社長が川を覗き込んでいました(._.)

そこに設計の大和田と近くにいた人も引き付けられ、
皆で川をのぞき込む様子が面白くてついパシャリ(笑)

小さい魚の軍団がいたそうで、それを見ていたそうです(*^^*)