東京ディズニーシーへ行ってきました♪♪

2015.05.13 (水)
広報 大原伸子
こんにちは、事務の大原です(^^)

先日、小学校運動会の振替休日を使って東京ディズニーシーへ行ってきました♪♪
羽生SA

スカイツリー

TDSへ着く前から、
「羽生サービスエリアが新しくなってる♪江戸の世界に来たみたい!」
「あっ、スカイツリーだ!奥には富士山も見える!すごーい!!」
と、すっかりおのぼりさん気分です(笑)
トイストーリーマニア1
トイストーリーマニア2

まほうのじゅうたん

ホライズンベイ

前回ディズニーシーへ行った時はファストパスの使い方がわからず
お目当ての「トイストーリーマニア!」に乗れなかったので、今回は絶対にと!!

30分程ファストパスの列に並び14:00をゲットしました♪
それから、インディージョーンズ、ストームライダー、アクアトピア、レイジングスピリッツ、
ジャスミンのフライングカーペット、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ・・・と
乗りたいと思っていたもの全て乗り切ることが出来ました!
平日だったのでトイストーリーマニア以外は並んでも30~40分ですべて乗れました(^^)v

タワー・オブ・テラーは30分待ちで並んで中に入ったものの、恐怖で下の子が泣き出した為断念。
7歳の娘、絶叫系は大好きなんですが、真っ暗なアトラクションはまだ苦手なようです(^_^;)

ちなみに行ってみてわかったことですが、今流行の自撮り棒はTDL、TDSでは使えないそうです。
混んでいるところではやはり他のお客さんの迷惑になってしまいますもんね、納得です。
その代わりにキャストの方が笑顔で撮影してくれました♪

最後に。。
帰り際、11歳のお兄ちゃんがプルートからサインを書いてもらいました♪

私 「サイン貰って良かったね♪見せて~」
兄 「いいよ。 ヤルナって書いてあるけど・・・なぜか・・・」
私 「・・・??・・・ヤルナ??」
兄 「うん。見てみて」
   ・・・サインを書いてもらった紙を受け取る・・・
私 「お兄ちゃん、plutoってちゃんと書いてあるじゃん」
兄 「えっ?ヤルナだよ!!」
私 「笑笑笑―――!!」

英語でサインが書いてあることを知らないお兄ちゃんは一生懸命日本語読みをし、
その結果、「ヤルナ」と解読したのでしょう(笑)
言われてみれば確かに「ヤルナ」と読めます!

そんなこんなで爆笑しながら帰路に着いたのでした★
プルートサイン