スタッフ一同、宮崎県へ!~事務の大原編(*^_^*)~

2015.11.30 (月)
広報 大原伸子
羽田空港から宮崎へ出発!富士山上空付近にて
こんにちは、事務の大原です(*^_^*)

先日スタッフ一同で宮崎へ行った際の色々とご報告していきたいと思います。

私たちがお手本としている会社様の展示場やお引渡前の住宅などが実際に見ることができる!とあって、飛行機搭乗前からソワソワ、ドキドキ。゜(((lll´艸`)・゜・

そのせいか、飛行機に乗っても
「雲だ!空だ!富士山は!?」
とすごいテンション(^_^;)
・・・はい、田舎者全開です(笑)
宮崎駅前はヤシの木いっぱい!さすが南国です
こちらは宮崎駅前の様子です。

宮崎空港も駅前も街中もヤシの木がいっぱい植えてあります!
さすが南国ですね~11月だというのにコートは必要ありません。
登下校の小学生はなんと!ランニングシャツ+ハーフパンツという真夏の服装でしたよ(*_*)

住宅の庭にもヤシの木を植えている所が多くありました。
福島ではあまり見ない光景でしたが、宮崎で家を建てる時にはお庭にヤシの木を植えるというのは自然な流れなんでしょうね(^^)
宮崎フォーラム現場視察引渡前新築住宅
何軒か見学しましたが、私が一番「かっこいいな~」と思ったのはこの新築住宅です!

ジュピターキューブモデルで外壁に白のガルバリウム合板を使っていてまさにシンプルモダンな箱の家。
木製手すりのバルコニーがナチュラルさをプラスしていますよね。
ダイニングテーブル脇にあると嬉しいスタディーコーナー
ダイニングスペースです。

アイランドキッチンに続けてあるダイニングスペースは奥様が嬉しい間取りですよね。

そしてその脇にパソコンコーナーがあります。
お子様のスタディーコーナーとしても良いです(^^)

造り付けの机にし、窓を揃えることでデザイン性の高い空間になります。

私も家を建てるならこういう間取り憧れます~。
この他にも住宅の勉強してきたこと、宮崎のこと、皆さんにご紹介したいところがたくさんです!

明日以降、またUPします♪お楽しみに(^_^)/