もうすぐお引き渡しです。郡山市大槻町E様邸新築住宅

2018.11.12 (月)
工務部 加藤
こんにちは、工務部加藤です。

郡山市大槻町のE様邸新築住宅は、もうすぐお引き渡しになるので内観を紹介したいと思います。
無垢のフローリングがかっこいいです。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
E様は、床材に無垢材のパインをお選びいただきました。

ウォールナットのオイル塗装です。

オイル塗装とは、天然素材から作られた塗料を、浸透させて拭き取りを繰り返して行う塗装のことです。

こちらの特徴としては、木目を生かした温かみのある質感に仕上がります。
ディテールが綺麗なリビングです。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
リビングに入ると、このような感じです。

大空間で見てみると、いい感じです。

世の中、時間が経つと劣化するものばかりですが、

無垢材に関して言えば、時間が経つほどに美しさが増していくと思います。

アンティーク家具もそうですよね。

一長一短ではありますが、無垢フローリングの一番の魅力と私は思います。
オシャレな小上がり和室があります。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
E様邸では、小上がりの和室があります。

押入れの建具は、襖戸ではなく、シナ材で作ってもらいました。

表面が美しくカッコいいですね。

中には中棚・枕棚をつけ、来客用のお布団や座布団、お雛様などたっぷり収納できます。
吹き抜けがあります。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
E様のご要望により、吹き抜けがあります。

ついつい私も上からひょっこりしたくなる感じです。

建物が完成したら、最後に施主様にチェックをしていただき、お引き渡しとなります。

E様、今週の施主様チェックでは、しっかり対応させていただきますのでよろしくお願い致します。