石膏ボードの施工が進んでいます(/・ω・)/ 郡山市安積北井 新築注文住宅Y様邸

2023.02.26 (日)
設計 マガオイル

こんにちは!

大原工務店 設計部のマガオイルです。

最近、アベマで放送している「ボーイズプラネット」
と言う、オーディション番組にハマっています(*^^*)

自分の推しが頑張っている姿をみると
何だか自分も勇気づけられて、お仕事も頑張れちゃいます♪

吉野石膏さんのハイクリーンボードです☆|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、郡山市安積北井に新築注文住宅を建築中のY様邸では、
石膏ボードの施工が、着々と進んでいます!

石膏ボードとは、壁の下地になる部分です。

壁紙を貼ってしまえば見えない部分ですが、
大原工務店では、この石膏ボードにもこだわっています(^^)/

こちらは吉野石膏さんの「ハイクリーンボード」と言って、
「シックハウス症候群」の原因となるホルムアルデヒドを
吸収して分解してくれるんです!!

長~く住むお家なので、身体にとっても良いものを使いたいですよね☆

さっそく、施工の仕方をご紹介します(/・ω・)/

石膏ボードを貼る前の状態がこちらです↓↓↓

断熱・気密施工後の状態です!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

アクリアウールと呼ばれる断熱材の上に気密シートを貼り、
気密テープとウレタンで気密処理をした状態です◎

ここに、壁の寸法に合わせてカットした
石膏ボードを貼っていきます(*^^*)

規格通りにビスで止めていきます◎|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ちなみに、石膏ボードを施工する際に大切なことがあります!

それは、ビスを打つ間隔です!

ピッタリ15㎝間隔で打っていきます◎

さすが大工さん!バッチリです(*^^*)

石膏ボードを綺麗に貼っていきます(/・ω・)/|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

石膏ボードを施工し終えた状態がこちらです↑↑↑

しっかりキレイに施工されていますね♪

石膏ボードの施工が終わると、仕上げの工事に入っていきます( *´艸`)

ここから壁紙の下地処理と、壁紙の施工、建具や、設備を設置して
ほとんどの工程が終了します!

完成までもう少し◎

Y様、楽しみに待っていてください(^^)/

マイホームセミナーを開催します(^^)/☆|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

3/4(土)
大原工務店による、「マイホームセミナー」を開催します!!

お家を建てる前に、知っておくべき事をお教えします('◇')ゞ

お家を建てようかお悩み中の方は、
ぜひ一度、ご来場ください(*^^*)

スタッフ一同お待ちしております♪

ご予約はこちら↓↓↓

日本住環境の担当の方とスリーショット♡|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、いつもお世話になっている
日本住環境のSさんとスリーショットをとりました(*^^*)

とっても良い方で、設計部からの人気ナンバーワンです♡

これからも、よろしくお願い致します!!