植栽工事を行いました(*^^*) 本宮市高木 新築注文住宅K様邸

2024.06.09 (日)
設計 マガオイル

こんにちは!

大原工務店 設計部のマガオイルです(*^^*)

みなさんQoo10のメガ割ってご存じですか??

私の一番好きなセールで、
化粧品をまとめ買いするときはメガ割の時って決めています(笑)

今回もたくさん買ったので、届くのが楽しみです(^^)/

皆さんは、セールの時期、ついつい買っちゃうことはありますか??

トラックの上で剪定をします。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、先日お引渡しをした、
本宮市K様邸の植栽工事の様子をご紹介します('ω')ノ

まずは、木の形を整えていきます◎

枝が絡まっているものをしっかりほどき、
全体的な枝ぶりのバランスをみながら切っていきます!

植栽の位置を決めていきます('ω')ノ|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

形を整えたら、実際に配置してみます。

実は、木にも表と裏があることをご存じですか??

それは、枝が生えている向きや、方向によって決まってきます☆

一番かっこ良く見える部分を正面に向くように
位置や角度を細かく調節し植えていきます('ω')ノ

芝も張って、最後に水をあげます◎|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、芝を貼って仕上げていきます◎

ちなみに、今回植えたのは、
写真手前がシマトネリコと、斜め奥がアオダモです('ω')ノ

どちらもとっても素敵ですよね♡


玄関前のイロハモミジです♪|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ちなみに、わたしの一番の気に入りはこちらの
イロハモミジです(*^^*)

玄関にある大きなスクエアの窓から
ライトアップしたイロハモミジが見えるようにこの位置に植えました◎

毎日使う玄関だからこそ、季節感を感じることができていいですよね(^^)/

皆さんはどんな木を植えたいですか??

随時予約受付中です!!郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後にモデルハウス「LIFE BOX」のご案内です。

シンプルでかっこいいキューブ型のお家です。

モデルハウスの見学は完全予約制となります!
平日・土日祝と夜8時までいつでもご案内可能です!★
ご連絡お待ちしております(^^♪!!

詳しくはこちら↓

長野の小布施に行ってきました☆|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、長野県小布施町(おぶせまち)に行ってきました!

小布施は「栗」が有名な地域で、栗菓子のお店が多く、
この日は小布施の栗を使ったモンブランを食べました(*^^*)

お菓子屋さん以外にも、ランチをやっているお洒落なカフェや、
老舗のレストランも多くあったので、また行ってみたいと思いました♪