キズチェックを行いました! 新築注文住宅N様邸 郡山市富田東 

2022.04.09 (土)
設計 松本

こんにちは!大原工務店 設計部新人の松本です(*'▽')

最近、花粉がひどくて、鼻が大洪水です( ;∀;)

ティッシュの消費量がえぐいです(笑)

花粉が無くなるまで、頑張って耐えようと思います!!!

キズチェックを行いました。郡山市富田東| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて!郡山市富田東で新築注文住宅建設中のN様邸では、キズチェックが行われました!

キズチェックとは?!

大原工務店では、お引渡しの前に工事中にできてしまったキズや汚れをチェックしています♪

キズや汚れがあった場合は、お引渡し前に補修屋さんに綺麗に直してもらいます(*^-^*)

社内スタッフが複数回に分けて行くのですが、今回は、営業の星、設計のマガオイルと私の3人で行ってきました~~~!

隅々までチェックしていきます。郡山市富田東| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

では実際、どんなことをチェックしているのか?!

・床、壁にキズや汚れがないか
・クロスのつなぎ目が綺麗か
・可動棚がきつくないか

などなど、、、とにかく隅々まで細かくチェックしていきます(^^)/

マスキングテープや付箋を貼っていきます。郡山市富田東| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

キズや汚れは、無いに越したことはないのですが、どうしても多少はできてしまうものです(´;ω;`)

キズ等があった場合、マスキングテープや付箋を貼ってわかるようにしておきます!

そして、図面にも書き残します!(^^)!

今回は、私がしっかりと図面に記入しましたよ~~~( *´艸`)

床下点検口のチェックです。郡山市富田東| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、恒例になりましたね(笑)

写真のように、床下点検口をチェックしていきます!

床下にごみが落ちていないか、汚れていないかを確認していくんです(*ノωノ)

N様邸は、キズチェックが完了したので、もうすぐお引渡しです♡

とってもカッコイイお家になっていますので、N様楽しみにしていてください!!!

モデルハウスのご案内です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

☆モデルハウスのご案内です☆

大原工務店では、シンプルでカッコイイお家をご案内しております!

注文住宅のようなカッコイイお家が欲しい方!!!必見です(^^♪

キッズスペースもご用意しておりますので、お子様と一緒にぜひご来場ください♪

詳しくはこちら→モデルハウスのページ

前髪を切りました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、、、

先日前髪をバッサリいきました!(笑)

とっても幼くなってしまって、、、

でも、皆にかわいい~って言われたので、切ってよかったです♡