外壁工事の大詰め、雨どい取付です。本宮市仁井田 平屋の新築住宅 T様邸です。

2020.04.22 (水)
代表取締役 大原昇

こんにちは、最近、使い捨てマスクを洗って使っている社長の大原です。

何気なしに洗ってみたら、結構使えるものですね~~~(>_<)

マスクの流通が始まるまで、在庫を大事に使っていこうと思います~~~(=^・^=)

さて、本宮市仁井田に大原工務店で、カッコいい平屋の新築住宅を建築中のT様邸では、外壁工事が大詰めです!!

外壁、サイディングが張り終わりました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、サイディングと呼ばれる外壁材が張り終わったところです。

大原工務店では、通気金物工法を採用しているので、極力、釘を使わない施工をしているんですよ~~。

通気金物工法を採用することで、外壁材の反りや、仕上がり、耐久性が大幅に向上するんですよね~~。

しかも、外部通気も取れる優れもの!!

仕上がりもきれい、耐久性も抜群!!

通気金物工法、優れものなんですよね~~~( ^^) _U~~

さぁ、外壁材が張り終わるといよいよ外壁工事が大詰めになるんです~~。

雨どいの施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

次は・・・・・・

雨どいの取付をして行きます。

大原工務店では、セキスイ化学のユニシェイプを採用しているんす!!

セキスイ化学のユニシェイプは、スクエアデザインの雨どいで、大型雨どいなので、軒の出が深く見えてお家の陰影も深く見せれるんですよね~~。

ま~~~、要するにカッコいい雨どいなんですぅぅぅ(>_<)

小さな所ですが、雨どいにもこだわりがあるんですよ~~。

まずは、雨どいの受けを取り付けて行きます。

ユニシェイプの取付です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

受けを取り付けたら、次はカッコいい雨どいユニシェイプを取り付けて行きます。

ドンドン進んでいきますね~~。

板金屋さん早いですね~~( ^^) _U~~

ユニシェイプの断面です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

横から見ると、雨どいはこんな感じなんですよ~~。

なかなか見れないアングルですよね~~~( ^^) _U~~

雨どいの完成です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

完成すると、いい感じですね~~。

雨どいもしっかりとこだわって行くと、やっぱりビッと決まる物ですよね~~。

T様邸は、平屋でスタイリッシュな外観に仕上がります。

足場が外れるのが楽しみです~~~( ^^) _U~~

1cf80e896b99120809562ed297c26a204

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

詳しくは→ライフボックスモデルモデルをご覧ください。

郡山市大原工務店モデルハウス「シンフォニー」|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

手の消毒です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・

大原工務店では、入り口に手の消毒液をおいているんですよ~~。

皆さん、ご協力お願いいたしますぅぅぅ(>_<)

みんなで気を付けて、頑張って行きましょうね~~( ^^) _U~~