地鎮祭を執り行いました。郡山市桜ケ丘 Y様邸 新築注文住宅です。

2018.08.01 (水)
代表取締役 大原昇
こんばんは、こう毎日暑い日が続くと、暑いではなく熱いになってしまいますね~~(>_<)

夏バテしないように、頑張っていかないとですね~。

さて、郡山市桜ケ丘で新築注文住宅を建築されるY様邸では、地鎮祭を執り行いました~。
新築の地鎮祭が始まりです。
いつもは、地鎮祭の進め方などをブログで書いているんですがぁぁぁ!!

今回は地鎮祭を違う角度からご説明したいと思います(>_<)

今回の地鎮祭は、Y様ご家族様とご主人のお父さんが出席して頂きました~( ^^) _U~~

地鎮祭などは、せっかくのお祭りごとなので数多くの方が出席して頂くと、思い出に残っていいですよね~(*'▽')
地鎮祭の途中です。
地鎮祭の時間は大体20分くらいで終わるのですが、ほとんどのお子様は、地鎮祭の途中で飽きてきます!!

そりゃそうですよね、神主さんがよく解らない呪文をずっと唱えているんですからね~~(笑)
石を集めて遊んでいます。
そうなると・・・・・

R君は、周りの石を集めて山を作っていました~~。

他のお客様のお子様でよくあるのが、ごみを拾ってきて投げたり、猫じゃらしや虫を捕まえてくるお子様も多いんです~~( ^^) _U~~

では、その時に僕は何をしているかと申しますと・・・・・
地鎮祭の写真撮影です。
一生懸命、地鎮祭の写真撮影をしているんです~~。

お客様は地鎮祭を執り行っているので、当然!!写真なんては取れないんです~~。

なのでなので!!Y様の記念になる写真をバシッと撮っているんです~~( ^^) _U~~
山崩しです。
ただ、飽きることだけではありません!!

刈初の儀「かりぞめのぎ」 穿初の儀「うがちぞめのぎ」は、いわゆる山崩しの事です!!

山崩し!!お子様も一緒に体験です!!
玉串奉奠です。
そして、玉串奉奠「たまぐしほうてん」でも、お子様も一緒に参加です!!

一緒に、二礼・拍手・一礼をします。

そして、最後にみんなで記念撮影をして終了になるんです~~(>_<)

Y様、いよいよ着工です!!一生懸命頑張りますので、宜しくお願いいたします。
キューブ型の新築モデルです。
モデルハウスのご案内です。

当社では郡山市安積町にモデルハウスがございます。

新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

平日は、夜の8:00までご覧いただけます。

詳しくは→モデルハウスのページをご覧ください。
大阪に出張です。
最後・・・・

先日、星と一緒に大阪に出張に行ってきました~~(>_<)

行きのノリノリの時の写真です!!

ん~~、行きはやっぱり元気ですね~~(*'▽')