上棟しました~~( ^^) _U~~ 郡山市大槻町 新築注文住宅 E様邸です。

こんばんは、最近・朝と夜が涼しくて風邪をひきそうな社長の大原です。

お腹を出して寝ていると風邪をひいてしまうので、皆さんも十分気を付けてくださいね~(>_<)

さて、郡山市大槻町で建築中の新築注文住宅E様邸では、いよいよ楽しみの上棟が行われました~~。
新築注文住宅の上棟です。
上棟とは、棟を上げると書いて上棟(じょうとう)と呼びます。

棟とは、家の一番高いところの木材を棟木と呼ぶんです~~(>_<)

ですので、家の一番高いところの木材(棟木)を上げるので、上棟と呼ぶんです~~~( ^^) _U~~

さぁ、小ネタはいいとして、朝から大工さんがどんどん柱を立てて、躯体を組み上げていく行きます!!
新築住宅の屋直しです。
そして、上棟をしてときにと~~~~ても大事なのが、屋直しと言って、垂直を見る工程なんです~~(>_<)

今まさに、垂直を見ている段階です!!
新築住宅の垂直を見る工程です。
みんなで、押したり引いたりして、柱が垂直になるまで調整していきます。

この工程をしっかりとやらないと、家が垂直にならないのでとっても重要な工程なんです~~~( ^^) _U~~
下げ振りチェックです。
さすが大工さん!!

ビシッと垂直になっていますね~~( ^^) _U~~

ん~~、安心、安心です!!

こんな感じで、どんどん上棟が進んでいくんです~~(>_<)
上棟完了です。
そして、夕方には屋根まで完了して、屋根の防水紙(ルーフィング)の施工も完了しました~~。

上棟の途中、雨もちょこちょこだったので良かったです~~(>_<)

やっぱり、上棟は何回やってもいいものですね~~。

E様、おめでとうございます!!これからも頑張りますので宜しくお願いいたします(*^^)v

新築注文住宅のE様邸は、キューブ型で吹き抜けのあるカッコイイ住宅なので工事が進むのが楽しみです~~。
キューブ型の新築モデルです。
モデルハウスのご案内です。

当社では郡山市安積町にモデルハウスがございます。

新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

平日は、夜の8:00までご覧いただけます。

詳しくは→モデルハウスのページをご覧ください。

サーフボードが大破です。
最後に、昨日サーフィンに行ったのですが、波が大きいのに無理して海に入ったら・・・・・・・・

なんと!!

波にもまれて、サーフボードが大破しちゃいました~~( ゚Д゚)

修理は無理なので、再起不能との事!!

まだ、全然使ってないのに~~~~。

チョーへこみました((+_+))

やっぱり無理をすると良い事は無いですね~~。

ん~~、勉強になりました( ゚Д゚)