階段を作っています。郡山市開成 新築住宅 S様邸です。

2018.11.10 (土)
代表取締役 大原昇
こんばんは、今日は久しぶりにシミズストアーの270円弁当を食べた社長の大原です。

ん~~、いつ食べてもシミズストアーの鮭フライ弁当は、270円とは思えないクオリティーでおいしいですね~~(>_<)

さて、郡山市開成で建築中の新築注文住宅S様邸では、階段を作っていました~。
朝日ウッドテックのブラックウォルナットの階段です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
S様邸の新築住宅では、階段の踏み板に朝日ウッドテックのライブナチュラル・ブラックウォルナットをチョイスしました~~。

朝日ウッドテックのライブナチュラルは、とことん無垢に近い見た目風合いがあるのでカッコいいんです~~。

写真は、周り階段の踏み板なんです!!

これを~~~~。
新築の周り階段の加工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
この大きな階段を、大工さんが建物に合せてカットしていくんです。

階段をカットしたら・・・・
新築の周り階段の施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
下から順番に取り付けて行きます。

大工さんが、親柱と言われる柱にノミで欠き込みをして行きます。

さすが大工さん!!綺麗にしかも簡単そうに欠き込みを作っていくのではないですか~~。
周り階段の止付けです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
柱の欠き込みが終わると、その場所に周り階段を乗せて下からビスでしっかりと固定していくんです!!

しっかりと固定をしないと、階段の床なりの原因になるんです!!

大工さん、しっかりと頼みますね~~(>_<)
新築の階段仕上がりです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
この作業を繰り返していくと、階段の完成です!!

ん~~、朝日ウッドテックのライブナチュラル・ブラックウォルナットの階段、カッコイイですね~~( ^^) _U~~

いい感じです~~~。
階段の養生です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、掃除をしたら傷がつかないように養生をして、階段の施工が完了するんです~~。

あとは、完成までは見えないので完成するのが楽しみですね~~( ^^) _U~~

開成のS様の新築住宅は、外観はキューブ型で白のスタイリッシュな住宅になるので完成がたのしみです!!
コの字型の平屋です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
見学会のご案内です。

明日、11日(日)に平屋のモデルで見学会を開催します。

今回の平屋は、深い軒を持ち重厚感がある外観と、コの字型でプライベート空間がある平屋になっております。

北道路や狭い土地でも、日照やプライベートの庭を確保できる間取りになっています。
コの字型の平屋です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
狭い土地や北道路でプランニングにお困りの方には必見です!!

明日は、若干の空きがございますのでお時間のあるお客様はご来場くださいね~~。

当日の予約でも大丈夫ですの、お気軽にご連絡下さい。

詳しくはこちらから→平屋の見学会
現地調査での記念撮影です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、先日、設計の大和田と現地調査に行ってきた時の写真です。

珍しく、大和田がしっかりと写真に写りましたね(笑)