L型リビングがステキな郡山市富久山町I様邸をご紹介します!

2022.12.21 (水)
設計 大和田
こんにちは。
大原工務店 設計の大和田です。

先日、郡山でもこの冬初の雪が積もりましたね!!
雪が積もると道路が混むのは困りますが、
冬!!な感じがして良いですよね(^^)
しんしんと降る雪を眺めるのがとても好きです。
また降ってほしいですね♩

さて、今回は2020年3月にお引き渡しした
郡山市富久山町のI様邸をご紹介したいと思います!
L型のリビングは広く開放的です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
まずはこちら、
広く開放的なリビングです!
こちらとても人気な間取りで、最近では6、7割ぐらい?のお客様にL型LDKプランを施工しています。
思い返せばこちらのI様邸がキューブのL型、記念すべき最初の物件です!

プランを考えた日のことを昨日のことのように思えます、、、

I様邸は造作家具が充実していて、TVボード、キッチン前の飾り棚付き収納、ダイニング収納と
盛りだくさんです!

回遊性のあるダイニングです。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ダイニング部分はこちら!
リビングの窓とダイニングの窓がL型に配置されているので
ウッドデッキで繋げれば、ぐるぐる回れる優れものです♩

夏のBBQやお子さんのプールにも大活躍です!

壁一面に配置された収納があれば、お子さんのリビング学習にも役立ちます。
うちもそうですが、学校からもらったプリントや教科書を一時的に保管しておく場所が欲しかったりしますよね。
そんな時にもってこいです!
収納が沢山のキッチンスペース。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
キッチンも収納力抜群です。

カップボードはお好みで吊戸棚もお選びいただけます♩
吊戸棚も何種類かサイズがあるので、しまいたい物によってお選び頂けます。

奥に見えるのはパントリーです!
こちら、可動する棚板なので、置きたい物に合わせて高さを細かく変更することができます。
とっても便利ですね(^^)
充実の小上がり和室スペース。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こちらはリビングの隣に設置された
小上がり和室です。

写真でもお分かりいただけますが、板の間に掘りごたつ式の勉強スペースがあるんです!

スクエアーの窓の位置が個人的にお気に入りです。

ちょっとした作業に、あると便利なスペースです♩
見学会のお知らせです。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
見学会のご案内です。

1/7・1/8・1/9の3日間
郡山市喜久田町で見学会を行います!

今回ご紹介したI様邸同様、L型の物件です。
小上がり和室や造作の収納も盛りだくさんです♩
外観もスタイリッシュでカッコいいので、この機会にぜひ実物を見にいらしてください(^^)

詳しくはこちら。


宮崎へ行ってまいりました。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、、、

他のスタッフもブログに載せていましたが、
先月、私も宮崎に行ってきました!
毎年勉強する機会を頂けて感謝です。。

毎回ですが、飛行機は営業の星が隣です。笑
今回も沢山の事を学べた宮崎研修でした!