2023年、今年も宮崎フォーラムに参加してきました!

2023.12.04 (月)
設計 大和田
こんにちは、設計の大和田です。

巷では皆さん加入しているであろうNetflixに
遅ればせながら加入しました!
時代の進化とは凄いですね、、、
何でも見れる、、、
ますます外出せず、家で過ごす時間が増えそうです(^^;)

さて先日、毎年参加させていただいている宮崎フォーラムに行って参りました!
間接照明の寸法を測ろうとしているマガオイル。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
何やら、設計のマガオイルがスケールを取り出し、
寸法を測ろうとしています。

毎回のことですが、新しい学びになるものや、
標準展開できるものなど発見した際は、
寸法を測ったり、どんな作りをしているか、
現地にいるスタッフに質問します!
全身を使ってリビングの寸法を表現しています。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
今回、自社で施工して事のないリビング寸法の物件を見せていただきました!

写真は、全身を使って広さがどんなもんかを表現している
営業の星と佐藤です。

見ての通り、分かりやすいですね(^^)
植栽に興味津々。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
大原工務店では、絶賛外構勉強中なので、

モデルハウスに植えてある植栽にも興味津々です。

「この木は何でしょうね?」

のマガオイルです。
選んでいる植栽もしっかり質問して勉強してきました!
ステキな照明器具を発見。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
毎回チトセホームさんの照明計画が気になって細かく見てくるんですが、
器具のチョイスもステキで勉強になります。

今回はシンプルかつサイズ感と色合いがちょうどいいこちらの照明に
心打たれました。

Panasonicさんの商品です!

ぜひ自社でも使ってみたいです(^^)

西山社長と記念撮影。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
お手本とさせていただいている、チトセホームさんの西山社長と記念撮影できました♩

せっかくの記念写真ですが、私は安定のどこ見ているか分からない写真です。。

こんな機会めったにないのですが、なぜカメラを見ていなかったのか、、、
後悔しています( ;∀;)
モデルハウス公開中| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後にモデルハウス「LIFE BOX」のご案内です。

シンプルでかっこいいキューブ型のお家です。

モデルハウスの見学は完全予約制となります。
平日・土日祝と夜8時までいつでもご案内可能です!
先日新たに植栽工事も行い、ぐっとステキになりました♩
ぜひお待ちしております!

詳しくはこちら↓ ↓ ↓

参加したメンバーで記念撮影です!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、、、

伊丹空港で宮崎フォーラムに参加した皆で記念撮影を行いました!

飛行機を写すのに苦労した一枚です。笑