サッシの取り付けを行いました。 郡山市田村町 新築注文住宅O様邸

2023.06.19 (月)
工務 鈴木

こんにちは! 大原工務店 工務部新人の鈴木です!

最近、昔に食べていた駄菓子を食べてみました!

何だか、久しぶりに食べると子供の時に戻ったみたいですね(笑)

さて先日、郡山市田村町の新築注文住宅O様邸では、サッシ取付けが行われました!

実際に、現場でサッシの取り付けについて学んできたのでブログにしていきます!

サッシを取り付ける前です!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらはサッシを取り付ける前の工程になります!

窓を取り付ける下部の白いシートが気になったので大工さんに聞いてみると
白いシートは水切りシートと言うんだそうです(; ・`д・´)

室内に水が入らないように先に貼るんだそうです!

流石大工さん、抜け目がないですね~(゚Д゚)ノ

サッシの取り付けの様子です!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、サッシの枠になります!!

このサッシを持ってみたのですが、頑丈そうなのに凄く軽いんですよ!

素材が軽いとお家に負担が掛からなくて安心ですね!(^^)!
枠を取り付けている様子です!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

コチラは、大工さんが実際に枠を取り付けている様子です!!

綺麗にサッシが納まるように、木の板で抑えていますね~

このように、どんどんサッシを取り付けていきます!(^^)!


サッシ取付け完了です!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、最後にガラスを付けて窓の完成です!!

ん~、かっこいいい!!!!!

O様には、LIXILさんのサーモスⅡ-Hをチョイスして頂きました!!

ガラス部分には、一般複層ガラスの2倍ほどの断熱性能を持つ、Low-E複層ガラスが採用されいて
非常に断熱性能は高い窓なんだそうです( *´艸`)

かっこいいのに性能も良いなんて、良いことづくめですね~!

郡山市大槻町で完成見学会を行います!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

◆イベントのご案内です◆

大原工務店では、6/24(土).6/25(日)に完成見学会を開催します!

こちらのお家は、実際に大原工務店で建てたお家です!

スタイリッシュな外観が美しいお家です!(^^)!

大原工務店の家づくりが分かる見学会となっていますので、ぜひご参加下さい!

詳しくはこちら→完成見学会のページ

駄菓子美味しい| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、、、

冒頭でもお話したのですが、自分が食べた駄菓子をご紹介します!!

このパッケージ、めちゃくちゃ懐かしくないですか!?

なかなかちぎれない歯ごたえと、少し甘酸っぱい味がたまらないんですよね~

皆さんも、おいしいのでぜひ!!