大原工務店で家を建てたワケは?!「お客様の声」郡山市H様追加しました♪

2018.10.21 (日)
広報 大原伸子
「あなたにとって大原工務店とは?」郡山市H様|郡山市 工務店 大原工務店のブログ
こんにちは、広報支援室の大原です(*^^*)

ホームページ内「お客様の声」を追加しました!

2017年に大原工務店で新築注文住宅を建ててくださった、H様です。

可愛い女の子二人のお子様がいる4人家族です。
上棟棟上げを眺めるH様郡山市|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
アパートにお住まいだったH様は、お子様が生まれ大きくなるにつれ、家族で暮らす「家」を考え始めたそうです。

そんな時、H様のお父様から大原工務店を紹介され、見学会へ来てくださいました。

はじめは他のハウスメーカーも検討していたH様。
ズバリ「大原工務店で家を建てようと思った決めては?」と質問し、答えていただきました~。

そんなH様邸の完成写真を少しご紹介します。

郡山市H様邸キッチンカウンターニッチ|郡山市 工務店 大原工務店のブログ
こちらは、キッチンカウンター前面です。

キッチンカウンターには、壁の厚みを利用し、ニッチ(飾り棚)をつくり、中にはモザイクタイルを貼りました。

インテリアのポイントになりますね。
色合いも綺麗で、北欧雑貨など置いても可愛いでしょうね~。

シンプルな中にもタイルを貼ったニッチを設けるなんて、H様のセンスが光ります♪
郡山市H様邸パントリー|郡山市 工務店 大原工務店のブログ
キッチンとなりには大容量のパントリーを設けました。

手前の空間には冷凍庫を設置するとのことです。

水やお酒、調味料や缶詰・・・などなど、ストック類が沢山おけるパントリーは、家を建てる際に奥様は欲しい部屋ですよね。

このパントリー、向かい側にも同じように棚があるので、本当に収納力抜群です。
郡山市H様邸二階ホール|郡山市 工務店 大原工務店のブログ
二階へと階段を上がると、窓からの光でとても明るい空間が広がります。

ここが家の北側だなんて、びっくりしてしまう位です。

窓際には造作でカウンターがあり、天井には室内用物干し「ホスクリーン」を設置しました。

この時期、室内干しの乾きにくさに悩まされますが、ここなら沢山干しても大丈夫ですね。

そして、カウンターではアイロンがけをしたり、畳んだりできて、家事がスムーズにできます。
郡山市H様邸ウッドデッキ|郡山市 工務店 大原工務店のブログ
こちらはダイニング前に造ったウッドデッキです。

本物の木で造るウッドデッキは、何と言っても肌触りが違います。夏も熱くなりにくいので、腰かけてBBQや水遊びも楽しめますね。


「どうして大原工務店で建てようと決めたのか?」
「建てた後の住み心地はどうなのか?」
「実際住んでみて、暮らしは変わった?」

などなど、
実際に建てた方の、生のご意見をぜひご覧ください(^O^)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓