家づくりのアイデア「抜け道シューズクローク」動画をご覧ください!郡山市H様邸

2021.10.05 (火)
広報 大原伸子
こんにちは、大原工務店 広報 大原です(*^^*)

10月に入り、
郡山市内の中学校・高校では
衣替えになりましたね。

大原工務店でも
夏用制服のポロシャツから
衣替えしました!

大原工務店YouTube「抜け道シューズクローク」|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さて、今日は大原工務店YouTubeをご紹介します。

大原工務店で家を建てて下さったお客様邸の
こだわりポイントを15秒で紹介する
「家づくりのアイデア」。

こちらは2021年に郡山市で注文住宅を
ご新築いただいたHさま邸
シューズクロークです。

タイトルは
「玄関からキッチンへワープ!
 抜け道シューズクローク」


大原工務店YouTube「抜け道シューズクローク」|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
Hさま邸は玄関に入ると
目の前に分かれ道が。

靴を脱いでまっすぐ進むと
リビングへ行く道。

靴を履いたまま右へ曲がると
シューズクロークへの道。

今回は家族になりきって
右に曲がってみましょう!

大原工務店YouTube「抜け道シューズクローク」|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
右に曲がると土間が続き、
たっぷり収納の靴棚が。

家族みんなの靴も
余裕で置けます。

玄関とシューズクロークの間には
天井埋込式のロールカーテンが
あるので、来客時などに
サッと隠すことができます。

大原工務店YouTube「抜け道シューズクローク」|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
土間を奥へと進むと靴棚の奥には
パイプハンガー収納も。

コートやカッパをかけたり
傘やホウキなども吊るす収納ができますね。

そしてさらに奥にも玄関が!!
こちらは家族専用玄関です。
パントリーへと入ります。

大原工務店YouTube「抜け道シューズクローク」|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
パントリーは扉の無い
オープン収納棚があります。

天井まである可動棚は
棚の高さを1cm刻みで
変えれるので、無駄なく
すっきり収納ができます。

さらに奥へと進むと
キッチンへと続きます。


大原工務店YouTube「抜け道シューズクローク」|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
玄関から
 ↓
シューズクローク
 ↓
パントリー
 ↓
キッチンへと到着しました。

そしてキッチン前には
ダイニングとリビングがあります。

つまりどちらからでも
ぐるぐると回遊できる
間取りなのです。

大原工務店YouTube「抜け道シューズクローク」|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
Hさまも、実際に暮らしてみて
「買い物帰りにパントリーへ
直接行けるのが便利です」
とお話されていました。

また、ゴミ出しも
パントリーやシューズクロークへ
仮置きしていると、
動線がスムーズでおススメです。

家族専用玄関を設けた
回遊性のある間取り、
動画でもぜひご覧ください(^^)/

ユーチューブの他にも
大原工務店インスタグラムでも
毎週アップしています。

モデルハウス、見学受付中です!

郡山市安積町モデルハウス「シンフォニー」|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
大原工務店では郡山市安積町に
2つのモデルハウスがあります。

写真は美しい寄棟屋根の「シンフォニー」。
外観も内観も重厚感のある家です。

平日・土日ともに夜8時まで見学できます。
キッズスペースもありますので、
ご家族でぜひお越しください(*^^*)

お申込み・詳しくは
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


「鬼滅の刃~無限列車編~」真剣に観る娘|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さいごに。。

先日テレビ放送された
「鬼滅の刃~無限列車編~」
家族で観ました。

娘は一番前を陣取って
どーんと構えておりました(笑)