注文住宅を建てるなら、造作家具がおすすめです!

2022.09.16 (金)
広報 大原伸子
こんにちは、大原工務店 広報 大原です(*^^*)

突然ですが、私、最近
「おむすび」
にハマっています。

パリパリ海苔の三角おにぎりではなく、
しっとり海苔の丸いおむすびの方です。

あなたはパリパリ派ですか?
寝室内に設けた書斎【郡山市K様邸】大原工務店|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さて今日は
注文住宅を建てるかたに
おススメの造作家具をご紹介します!

造作家具とは
その部屋に合わせて作り、
壁に直接取り付ける家具のことです。

「オーダーメイド」「造り付け」
とも言われます。

上の写真は郡山市K様邸の書斎。

カウンター机と、
背面に棚を造作しました。
1.5帖の広さで、おこもり感があり
仕事や趣味に集中できそうです。
リビングTVボードも造作【須賀川市I様邸】大原工務店|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
造作家具のメリットは
「掃除がラクになる」です。

購入して設置する
置き型家具だと
壁との間にすき間があるので、
どうしても埃がたまります。

上の写真は須賀川市I様邸のリビング。
TVボードを造作しました。

シンプルなデザインなので、
拭き掃除も楽チンです。

また、宙に浮かした造りで
お掃除ロボットも入れる高さに。
和室に掘りごたつ式カウンター【須賀川市I様邸】大原工務店|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
造作家具のメリット、
続いては
「地震でも倒れない」です。

置き型家具だと
地震で倒れるリスクがあります。

転倒防止のグッズもありますが、
どうしても見た目がイマイチ。

造作家具なら
スッキリと美しく、
地震にも安心して暮らせます。

上の写真は須賀川市I様邸和室。

床を凹ませ、
掘りごたつ式デスクに。
テレワークスペースとしても
おススメです。
2F廊下に本棚を造作【郡山市M様邸】大原工務店|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
造作家具のメリット
まだまだあります。
「インテリアとして美しい」です。

その家に合わせて造る
オーダーメイドなので、
サイズや色など、
とことんこだわれます。

上の写真は郡山市M様邸の本棚。

2F廊下に造りつけたのですが、
壁を25㎝ほど凹ませて造作しました。

廊下幅を変えないことで、
無駄な凹凸がなく、
スッキリと美しいんです。

天井まである本棚は
大容量の収納力ですね。
郡山市安積町モデルハウス「ライフボックス」のリビングです!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
せっかく注文住宅を建てるなら
生活感を出さずに
すっきりと暮らしたいものです。

造作家具なら
オシャレにすっきりと生活することができます。

他にもいろんな造作家具がありますが、
まずは大原工務店のモデルハウスで
実際にご覧になってみませんか?

上の写真は郡山市安積町にある
モデルハウス「ライフボックス」の
リビングTVボードです。

お客様からの人気が高い
造作家具のひとつです。
郡山市安積町モデルハウス「ライフボックス」見学会行います!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
モデルハウスにはキッズルームもあり、
女性スタッフがお子さまと
一緒に遊ばせていただきます。

小さなお子さま連れの方も
安心してお越しください(^^)/

見学のお申込み・詳しくは
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


USJに行ってきました!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さいごに。。

先日USJに行ってきました。

ウッディーとウィニーの
二人の漫才のような掛け合いが
可愛いすぎました~~。