郡山市七ツ池町注文住宅H様邸 地縄張り・地鎮祭準備

2014.05.31 (土)
大原工務店
 こんばんは。監督の渡邉です。
一日中、暑い暑い言っていました(+_+)作業してないんですけどね^^;

 注文住宅H様邸、地縄を張ってきました!!
地縄

 一人での作業でしたので、思いのほか時間がかかりました・・・・・。

 地縄を張って毎回感じるのは、小さく見える。ということです。
お施主様は必ずおっしゃいます^^;でも、実際基礎が完成し、上物が建ってくると、「でかい!!。」と感じます。
 敷地に建物を落とし込むと、これから新築工事が始まる。と気合が入ります!!
杭

 建物の中心に2m角で杭を打ち込みます。
テントを立て、杭に竹をくくりつけ、明日地鎮祭を行います!!
 お祝いなので、楽しむわけではないですが、工事中何事もないように進んでいくよう、神様に祈ります<(_ _)>

 いよいよ来週から着工です!!