ガレージをもっと広く♪外構工事スタートです♪郡山市安積町 N様邸

2013.12.26 (木)
大原工務店
施工前


さぁ、いよいよ郡山市安積町N様邸の外構工事のスタートです。


お客様のご要望は・・・・・・・・・・


現在の土留めを壊して、ガレージ(駐車場)を広げたいという事でした~。


では、まずは既存であるコンクリート塀解体作業からです~。

解体作業


ダカ②とあっという間になくなって行きます。


さて、解体が終わってみたら・・・・・・・・


な・なんと


下水の配管と、雨水の配管は想定の範囲内でしたが


ガス管が出てる②(;O;)

解体後


まっ、リフォームはこんな感じでよく想定外は出てくるものです。


ん~、焦らない②~


まっ、移動させるしかないですね~。


ブロック積


ガス配管、雨水配管などを移動させて、ブロックを積みました~。


ん~、もう少しだ~。

石ならべ


石もならべ終わって、ワイヤーメッシュ(金属の網目になっているもので、コンクリートの強度を出すもの)を敷きこんで~


あとは、コンクリートを打設して仕上げに


〇〇〇を埋めて完成です。


何を埋めるかは、こうご期待です(笑)


年内に完成をして、きれいな状態で新年を迎えて頂きたいのであとは天気次第ですね。


天気さんお願いしますね~<(_ _)>