住居番号が交付されました。郡山市開成 新築住宅S様邸。

2019.02.13 (水)
設計 大和田
こんにちは、大原工務店 設計の大和田です。

立春もすぎ、暦の上では春ですね。
大原工務店の打合せ室からは
梅の花が見えるんですが、満開で今が見頃です(^^)

毎年この季節になると、梅の花のお陰で一足早く春を
感じられます♩
住居表示が交付されました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さて、先日
郡山市開成の新築注文住宅S様邸の住居番号が交付となりました。

写真は、住居表示のプレートと通知書です。
緑色のプレートに〇〇ー〇〇とお客様の住居番号が書かれています。
こちらを表札やポストの隣など、見やすいところに貼って表示して頂きます。

昭和37年5月に住所を分かりやすくするための法律が制定され、
郵便の配達や、何かあった時の
救急車や消防車など呼んだ際にも
スムーズに到着できるようになりました。

住居番号があることによって、
様々な不便が解消されているんですね♩

和室の地窓がステキです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

S様邸の内部も少しご紹介したいと思います。

こちらはリビング脇にある、小上がりの和室です。

地窓がステキですね。
大きすぎない窓を入れることによって、
一目は気にせずに、採光がとれる優れものです。

半畳畳もおしゃれで、リビングのポイントとなる空間になっています。
扉がなくスッキリしています。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そしてS様邸の和室、最大のポイントは、

扉が壁の中にしまえるようになっていて
全てが開口になるんです!!

赤丸で囲った部分をよーく見て頂くと、
閉まってある扉を引き出せる金具がついています。

扉を閉めたい時は、こちらで閉めて頂けます。

客間としてもお使いいただける広さですので、
扉で間仕切れるのは実用的でいいですよね(^^)

S様邸、完成まであと少しです。
気を引き締めて頑張ります!

見学会のご案内です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、、、
見学会のご案内です。

2月16日(土)、2月17日(日)に
郡山市富久山町でお客様邸完成見学会を開催します。

吹き抜けと中庭がある「コートハウス」です。
中庭には、木製格子(ルーバー)があるので外からの視線が気にならないプライベート空間のあるお家です。

お引渡し前のお家が見れる貴重なイベントですので、
この機会に是非ご覧ください♩

見学会は予約制です。

詳しくはこちら↓↓