外壁工事が大詰めです 郡山市安積町 新築モデル

2017.12.15 (金)
工務部 太田原
こんにちは 工務の太田原です(ΦωΦ)

先日の大雪はすごかったですね~
雪道の自転車通勤はとても怖かったです(・.・;)
これからのことを考えるとゾッとします~


さて、郡山市安積町 新築モデルの外壁工事が大詰めを迎えようとしています
外壁のシーリングを施工しています 郡山市安積町 | 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
外壁自体の取付が終わり、現在シーリング工事が進んでいます!

写真の紫色のテープは外壁にシーリング材がくっつかないように目地周りを養生しています!

養生が終わると、シーリング材を充填していきます(=゚ω゚)ノ
外壁のシーリングを施工しています  郡山市安積町 | 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
充填が終わるとヘラで均(なら)していきます!

ちなみに、シーリングとは直訳で【密閉する・蓋をする】と言う意味があります。
外壁同士の隙間や外壁と屋根・サッシの隙間から水や汚れなどの浸入を防ぐ役割を担ってくれます!(^^)!
シーリングを均してキレイに 郡山市安積町 | 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
均し作業です~

均すことで余分なシーリング材を取り除き、キレイになるのとしっかりと密閉することができます(`・ω・´)

しっかりと密閉しないと、内部からの腐食を招き劣化へと繋がるので大事な工事なんです‼
雨どい取付にかかります 郡山市安積町 | 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
同時進行で雨どいの取付も施工していました

雨どいを運ぶ、板金屋さんの後ろ姿がカッコよくて思わず写真に納めてしまいました(笑)


板金屋さんも頑張ってください‼
雨どいを取り付けています 郡山市安積町 | 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
午後には雨どい取付も終盤を迎えていました!

雨どい取付が終わると足場を外せるようになります~

外壁全体を見られるのが今から楽しみですっ(*'ω'*)

カッコイイ外観になるので、みなさんお楽しみに~
郡山市安積町モデルハウス「家のかたちをL字型にし 木々の風景を取り入れた ゼロエネ住宅」| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に

郡山市安積町に12月23日までの期間限定のモデルハウスがあります。

L(エル)の形をしたキューブ型のカッコイイ新築住宅です。

予約いただければ、いつでもご覧いただけます。
平日・土日共、夜8時までご案内できますよ~~~

詳しくはコチラ→安積町モデルハウス