壁・天井の漆喰塗です。郡山市安積町 新築住宅 モデル工事です。

2017.07.27 (木)
代表取締役 大原昇
こんばんは、なぜか、ここ何日か体がだるい社長の大原です。

ん~~、夏バテなんですかね~~??

よくわからないですが、気合を入れて体のだるさを吹き飛ばして頑張んないとです!!

さて、郡山市安積町に建築中の新築住宅モデル工事が仕上げ段階に入ってきました。

今回の新築のモデルの内装は、壁天井すべて、漆喰仕上げになっています。
壁・天井の漆喰塗です。郡山市安積町 新築住宅 モデル工事です。
まずは、左官屋さんが漆喰の下塗り材を作っていきます。

水と、タイガーのケンコートをバケツに入れてから~~。
壁・天井の漆喰塗です。郡山市安積町 新築住宅 モデル工事です。
専用のミキサーで、ウイイ~~~~ンと混ぜていきます。

そして、混ぜ終わった下塗り材を・・・・・
壁・天井の漆喰塗です。郡山市安積町 新築住宅 モデル工事です。
左官屋さんが塗っていきます。

下塗りの段階でも、ある程度平らに仕上げる必要があるんですが!!
私が、やると全然うまくいかないんです!!

でも②~~、左官屋さんがやるとスイスイと塗っていくんです!!

やっぱり左官屋さんはうまいですね~~( `ー´)ノ
壁・天井の漆喰塗です。郡山市安積町 新築住宅 モデル工事です。
ダイニングの間接照明の部分ですが、狭いところもバンバン塗っていきます。

お~~、流石です(*'▽')
壁・天井の漆喰塗です。郡山市安積町 新築住宅 モデル工事です。
下塗りが終わると、いよいよ漆喰の仕上げ塗の工程に入ります。

灰色の下塗りの部分が、どんどん漆喰の白い色に変わっていきます!!

ん~~、漆喰の白カッコイイですね~~(*'▽')

しかも、漆喰は調湿機能もあり体にもとてもいい素材なんで優れものなんですよ~~(*'▽')
壁・天井の漆喰塗です。郡山市安積町 新築住宅 モデル工事です。
そして、最後に余分に塗ってしまった部分を刷毛で綺麗に掃除をして完成です!!

もうすぐ、漆喰塗が完成するれば、今度は電気やトイレなどの器具を取り付けていきます。

ん~~、完成が楽しみですね~~( `ー´)ノ

左官屋さん、暑いけど頑張ってくださいね~~!!