来年完成予定のモデルハウス、仕様決めに行ってきました!

2017.10.28 (土)
設計 大和田
こんにちは、設計の大和田です。

先週の台風は凄かったですね(>_<)

大原工務店は阿武隈川沿いにあり、過去には川が溢れた事もあるので
今回は大丈夫かな、、、と心配していましたが、何事もなく済んで本当に良かったです!

心配して、お電話下さった皆様、ありがとうございました。

|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


先日、来年完成予定の当社モデルハウスの仕様を決めるため、ハウステック郡山に行ってきました!


ショールームに一歩足を踏み入れると、途端に施主様の様な気分になり、つい、モデルハウスの仕様決めと言う任務を忘れ、自宅の仕様を決めにきた気分になってしまいました。笑

まずは初めにキッチンパネルの色と取っ手の種類を選びます。

写真でもお分かり頂けますが、沢山のパネルがあります。

こんなに沢山あると迷っちゃいますね、、、

最近は木目柄も人気との事でしたが、今回はシンプルに白のパネルを選んできました。

取っ手も数種類ありましたが、一番スッキリしていて出っ張りの無いライン取っ手を選んでみました。
|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

次はワークトップです。

ワークトップってあまり聞きなれないですよね!
って私だけでしょうか?笑

調べてみると「ワークトップとは調理や下ごしらえなどの作業を行う天板・カウンター」という意味だそうです。

大原工務店の標準仕様のキッチンは、人造大理石のワークトップを使用しています。

お色はホワイト・ベージュ・グレーの3色からお選び頂けます。

こちらもキッチンパネルと合わせて、白をチョイスしました!
|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

続いてお風呂の仕様を決めます。

お風呂は標準仕様でサイドパネルか正面のパネル、どちらかの色を一か所変更する事が出来ます。

写真は白ベースのパネルを並べてみたものです。

お風呂のパネルは色だけでなく、柄もあったりするので、またまた悩んでしまいそうですね(^_^;)


|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
続いて浴槽を選びます。

浴槽は3種類からお選び頂けます!

 ハウステックの方に種類別で色々お話を伺いましたが、男性にはスクエアバスが人気との事でした。

 一番人気はラウンドバスで、様々な年代の方に使いやすく人気だそうです!

因みに、個人的にはスマートラインバスが好きです(^^)
|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ




そして、パネルの色と浴槽の形、床の色(こちらも3色からお選び頂けます。)が決まったら、お風呂の模型でシュミレーションしてくれます。

実際の仕上がりが想像できてすごく良いですよね♩


写真を撮り忘れてしまいましたが、洗面の仕様もちゃんと決めてきましたよ~!

あっという間の仕様決めでしたが、お客様気分になれた貴重で楽しい体験でした(^^)

今から完成が待ち遠しいです!!