耐震博覧会&もも狩りツアー行ってきました♪♪

2015.07.15 (水)
広報 大原伸子
こんにちは、事務の大原です(*^_^*)

連日猛暑が続きますが、皆様体調など崩されてないでしょうか?
ニュースを見ていると熱中症は他人ごとではなさそうです。
水分補給として一度に大量の水を摂取すると、かえって体内の電解質バランスを崩して体調不良を引き起こしてしまいます。
飲む量は、かいた汗の量を目安にし、汗で失われる塩分(ナトリウム)もきちんと補給しましょう♪


さて、先日たくさんのお客様と一緒に行ってきました!耐震博覧会&もも狩りツアー!!
耐震博覧会in夢メッセ
耐震博覧会in夢メッセ2
耐震博覧会3
耐震博覧会in夢メッセ4
耐震博覧会in夢メッセ5

耐震博覧会in夢メッセ6

以前もお話しましたが、東北最大級の博覧会ですので、とにかくすごい人・人・人(*_*)
そこに所狭しと最新の住宅設備・建材・木材が勢ぞろいでした!!

私的には、上の写真にある外付けブラインドが気になりました(^_^)
雨戸って防犯性・快適性の上であったらいいなと思うのですが、デザインがちょっと。。。だったのですが、
これならブラインドのようなすっきりしたデザインである上にルーバーの角度を自由に調節することで、
通風・採光などをコントロールすることができる優れものです♪

あとかわいいドアやタイルなどもたくさん展示してありました(^_^)
耐震博覧会in夢メッセ7
耐震博覧会in夢メッセ8

耐震博覧会in夢メッセ8

カワイイ!!
おうちを建てるならどれにしようかな~と夢が広がります♪♪


お子様も楽しんでいましたよ(^_^)
耐震博覧会in夢メッセ9
耐震博覧会in夢メッセ10

耐震博覧会in夢メッセ12

約一時間半の見学時間、「全部見きれなかった~」というお客様の声のとおり、
見応え十分の博覧会でした。

博覧会見学後は昼食を食べ(仙台と言えば牛タン♪)、その後もも狩りへLET'S GO!
もも狩り1
もも狩り2

もも狩り3

福島市飯坂にある「まるせい果樹園」さん。
畑に近づくと桃の甘~い香りがしてきて桃好きの私はウキウキ♪♪

まさに桃の季節、たわわに生っていました!!
そして生まれて初めて桃を自分で収穫し食べました(^_^)/
食べたのは「日川白鳳」という品種で、旬のはじめなので柔らかすぎず、でも甘みはバッチリある、とてもおいしい桃でした。

うちの娘は絶対一番食べるんだーとはりきり、おかげさまで11個もの桃を食べたそうです。。。(^_^;)

最後に。。。
お客様には猛暑の中、博覧会からもも狩りへと一日ご参加いただきお疲れになったと思います。
社員一同、心より感謝申し上げますm(__)m