社内キズチェック行いました! 郡山市大槻町 新築住宅Y様邸。

2022.05.18 (水)
設計 大和田
こんにちは、大原工務店 設計の大和田です。

先日娘の運動会でした!
前日張り切ってマラソンの練習をして、道路で派手に転んでケガをした娘でしたが、
本番は頑張って、練習よりもいい成績を残せました!
本人も大満足の結果になったようです(^^)

まずは中を隅々まで見ていきます。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さて先日、郡山市大槻町 新築住宅Y様邸の社内キズチェックを行いました!

毎回、お引渡し前に社内のスタッフで建物の中と外を隅々まで確認し、
修繕してキレイな状態にしてからお客様にお引渡ししています!

こちらは、総務の高橋が床の傷にマスキングテープを貼っているところです。
このように、気になるところにはマスキングテープで目印をつけていきます。



高いところの確認も怠りません。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
高いところは私の持っている秘密兵器でマスキングテープを貼っていきます。

このアイテムがなかなかいい仕事をしてくれるんです!
このアイテムのお陰で、高いところも楽々です♩
こちらもしっかり見ていきます。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
続いてはこちらです。

もはや恒例とも言える写真になってきましたが、、、
床下点検口内部の確認です!
今回は初めて参加した高橋がキズチェックの洗礼ともいえる床下点検に挑戦しました!笑
しっかり見ていますね!

床下にゴミが落ちていないか、きれいか、掃除が必要な状況かなどを確認していきます。

図面にも記載していきます。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
マスキングテープを貼って目印を付ける事と並行して、
図面にも同じ内容を記載していきます。

テープを貼っただけじゃわかりにくい内容も
図面に文字で記入することで分かりやすくなるので、
毎回必ず行っています(^^)

Y様邸のトイレ、ステキです。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、Y様邸の内部を少しご紹介したいと思います♩

毎回トイレに注目しているわけじゃないんですが、、、今回もトイレのご紹介です!
Y様邸は1面を落ち着いた色味のアクセントクロスにしています。

トイレのアクセサリーも黒やダークブラウンをお選びになっていて
クロスとのバランスも良く、全体的に落ち着いた雰囲気でとってもステキでした!

Y様邸はキズチェックも終わり、お引渡しまで残りわずかとなりました。
お引渡が今から楽しみです♩

見学会のご案内です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
大原工務店では、今週末の土日に完成見学会を行います!

黒いキューブ型の平屋です。

お引渡し前の建物が見れる貴重なイベントです♩
若干空きがございますので、気になる方はぜひお越しください!

詳しくはこちら↓ ↓ ↓