綺麗な現場、丁寧な仕事。

2015.10.26 (月)
大原工務店
こんにちは。営業部の佐久間です。

昨日今日と風が強いですね(・_・;)福島県内では、最低気温が氷点下まで下がった所もあるそうですから、秋というより、冬の足音が近づいてきましたね。

さて、私共営業部では、研修が続きます。

明日は東京にて、ホームページの満足度を上げる研修があり、6時台のバスに揺られ東京へ行って参ります。

さて、先日他県にて新築住宅の現場を見せて頂く機会がありましたので、今日はそちらの内容を。
いのうえ工務店 069
緑色に養生されているマットの奥に見えるのが、雨や雪の際、現場が汚れない為に引くプラスチック製の通路です。

どうしても、雨や雪が降りますと、足場がぬかるみ、玄関等が汚れます。

それを防ぐ為に敷かれているんですね。
いのうえ工務店 062
清掃が行き届いた室内です。私共も、新築住宅などの現場の清掃は注力すべき点としておりますが、ビックリする位綺麗です!
いのうえ工務店 064
ぶつかりやすい柱等は、緑色に見えるクッション材を巻き養生されています。こういう、気遣いが大事なんですね。
いのうえ工務店 070
ゴミ箱もご覧の通り、綺麗にまとめられています。

新築住宅や、リフォーム時に出る、ゴミや廃材は一般のゴミとして出せない物もあります。

それらも当然ながら、キチンと綺麗に分別されています。

また、ご覧の様にネットをする事によって、カラス等のイタズラも防止出来ます。

建築中に現場の打合せでお客様が見えられても、気持ちよく打合せができるな、と感心しました。

新たな課題と、目標が見付かった研修でした。

協力業者様、有難うございました。