新築注文住宅I様邸フローリング貼り進んでます。郡山市昭和

2018.11.02 (金)
営業 星
こんにちは 住宅事業部 CS課 星です。

もう11月ですね〜、
先日コンビニに行ったら、クリスマスケーキの予約が始まっていました(●´ω`●)

イルミネーションを見るのが楽しみなので、すこしワクワクしております♩

さて、現在郡山市昭和で新築注文住宅建築中のI様邸では、新築工事が進んでおります。
フローリングを貼って行きます。郡山市昭和| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
現在はフローリングを貼っている所です!

実際の施工しているところです。

大工さんが1枚1枚確認しながら施工していきます!
今回I様は、朝日ウッドテックさんのライブナチュラルをチョイスしました!

色は、バーチというやさしい色を選びました。

無垢材ではありませんが、人目に触れる部分は天然の木ですので木のぬくもりを感じることができるんです〜
1枚1枚丁寧に大工さんが貼って行きます。郡山市昭和| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こちらは、実際に作業している所です〜

まず、床板を貼って行くときは、根太ボンドというものを付けていきます(^ ^)

このボンドは、床なり対策にもなるのです〜

そのあと、フロアタッカーというエアー工具で打ち付けていきます。

こうして、一つ一つ手作業で施工していきます。
大工さん頑張ってください!!
バーチを使用している施工例です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ちなみに、バーチが仕上がるとこんな感じになります。

バーチを使用したお家の写真です。

先ほど、人目に触れる部分は、天然の木と言いました。

天然の木は「傷がつきやすい」という思っている方もいるかと思います。

安心してください!

大原工務店の標準であるライブナチュラルは、落下による傷やキャスターによる傷がつかないように加工してあるのです!
スタディーコーナーのカウンター造作中です。郡山市昭和| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして〜〜

今回、キッチンのすぐとなりに、スタディーコーナーを作っております!

I様から「料理をしていても子供がしっかり勉強しているかを見れるように」という、要望から今回造作して行きます!

う〜ん、仕上がりがとっても楽しみですねっ!!

どんどん工事が進んで行きますので、またブログで紹介して行きます(●´ω`●)
平家の見学会を行います。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
イベントのお知らせです。

来週末の土日に平家の見学会を行います。

玄関に入ると、すぐ中庭が見えるお家です〜

大原工務店のこだわりが詰まったお家ですので、ぜひお越しください(●´ω`●)

詳しくはこちら→イベントのページ
S様からお菓子をいただきました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に

先日お引き渡しをさせていただいたS様より、お菓子をいただきました!

あまりにも美味しそうでしたので、ダイエット中にもかかわらずどか食いしました。

とっても美味しかったです〜〜ありがとうございます(^ ^)

AKポーズ最高でしたね(笑)