植栽工事を行いました!!郡山市安積町 新築住宅K様邸。

2024.04.28 (日)
設計 大和田
こんにちは、設計の大和田です。

先日娘とコナンの新作映画を見てきました!

毎回新作が公開になる度見に行っていますが、
今回もめちゃくちゃ面白かったです!!
連休中、遠出せずに映画を見ようかな♩
にはもってこいです(^^)

トラック到着です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さて先日、郡山市安積町 K様邸の植栽工事を行いました!

今回は4本の木を植えます。
アオダモ、アオハダ、オリーブ、カツラです。

オリーブとカツラは大原工務店で外構工事をスタートさせて
初めて植える木なので、どんな雰囲気になるのか
見るのが楽しみです♩

木を植える場所を確保します| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
まずは穴を掘ります!

植える場所には事前に山砂を入れてもらっているので
木が入る部分を掘ります!!

これがなかなか重労働です(^^;)
3m超えの木は巨大です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
穴を掘ったら、今度は木の準備です。

職人さんおひとりで3メーター越えのカツラの木を運ぶのは
凄いですよね(>_<)

私なら1ミリも動かせない自信があります、、、
位置決めを行います!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
実際に植える場所へ設置して
木の向きを確認します。

木にも向きがあって、今まで植えられていた環境で
日の光がどこから当たってるかで正面が分かるそうです。

回転させたり、微調整を行って場所を決めていきます!

最後は清掃です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
他3本も同じように作業を繰り返して、、、

最後は肥しや水撒き、掃除をして作業完了です!!
作業完了です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こちらが植栽工事完了後の姿です♩

めちゃくちゃステキです!!!

手前に植えてあるのがオリーブなんですが、
とても可愛くてK様邸の雰囲気にぴったりです(^^)

玄関前、かっこいいですね!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
玄関前のシンボルツリーのカツラもかっこいいんですが、
葉の形はハート型ですごくかわいいんです♩

植栽を植えると、建物がまた違って見えて、
無くてもかっこいいんですが、あると色がついて
温かみも感じられて、建物がさらにかっこよく見えます!!

K様邸の木の成長が今から楽しみです♩
見学会 のお知らせです。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
見学会のご案内です。

5/11(土)、5/12(日)にお客様邸の見学会を開催します!
シンプルでかっこいいキューブ型の建物です♩
お客様邸を見れる機会はなかなかないので
ご興味ある方はぜひご覧ください!

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
久しぶりに出張に行きました!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
先日社長と2人で出張に行きました。

久しぶりに東京駅行きましたが、
人の多さにびっくりしたのと、
行くたびに東京駅が変わっていて
毎回びっくりしています、、、