新築注文住宅N様邸、外部配管工事進んでます。郡山市成山町

2019.07.14 (日)
営業 星
こんにちは サウナに行きたい大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

干からびるぐらいサウナに入った後に、水風呂に入りたい~~

どなたか、行きませんか??????


さて、現在郡山市成山町で新築注文住宅建築中のN様邸では、外部配管が進んでおります。


大原工務店で新築注文住宅建築中N様邸、外部配管が進んでいきます。郡山市成山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

新築注文住宅では、足場を外してかから屋外の配管を設置していくんです~~

ちなみに、屋外の配管工事では、設備屋さんが穴を掘ってトイレの水や、雨の水、生活に使う給水を使えるように、してくれる工事の事を言います(●´ω`●)

まずは、配管の経路部分に穴を掘ってもらいます。


大原工務店で新築注文住宅建築中N様邸、外部配管工事中です。郡山市成山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、排水管や給水管を埋めて、新築注文住宅とつなげていきます!!

この際に、しっかりと勾配がとれているかを確認しながら設置していきます。

確認せずに、ただ穴を掘って繋いでしまうと、トイレの水やキッチンで使った水が詰まってしまうでの、大事なところなんです(´▽`)


大原工務店で新築注文住宅建築中N様邸、桝を取付ていきます。郡山市成山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


そして、桝を設置していきます~~

この桝は、詰まってしまったとき等に点検するために、付けるんです!!

配管工事もいい感じに進んでおります(●´ω`●)

内部では、


大原工務店で新築注文住宅建築中N様邸、器具取付です。郡山市成山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


器具取付が順調に進んでおります。

N様邸は、かな~~~りカッコイイ、黒い外観のキューブ型新築注文住宅です。

もう少しで完成なので、とても楽しみです♪


★☆イベントのご案内です☆★

お引渡し前の平屋注文住宅の完成見学会を行います。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、7/20日(土曜)、7/21日(日曜)に、郡山市富田町で完成見学会行います。

リビングに、開放的な吹抜けがある、キューブ型のデザイン住宅です。

見た頂くと、大原工務店がどのような家づくりをしているか知っていただける機会です!!

予約募集中ですので、まずはコチラ→イベントのぺージ


最後に、

エッセンのから揚げ弁当です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今日のお昼です。

大原工務店の会社近くにある、エッセンという、お弁当屋さんなんです~~

おすすめのからあげ弁当を頼んだらびっくり( ゚Д゚)

この、私が残してしまいました。

ワンコインでがっつり食べたい方、必見です。←