新築注文住宅H様邸、基礎工事進んでおります。郡山市安積町

2019.07.23 (火)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

いや~、最近変な天気が続きますね~~

外に出ると、一瞬で体がべたべたになるので、汗拭きシートが離せないですね・・・

さて、現在郡山市安積町で新築注文住宅建築中のH様邸では、基礎工事が進んでおります!

大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸、基礎配筋の様子です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、標準で、ベタ基礎を標準としております。

べた基礎とは、基礎の下側にも鉄筋をしっかりと入れて、コンクリート打設する基礎の事を言うんです~~

布基礎などよりも強く耐久性がある基礎なんです(●´ω`●)

先日、配筋検査を無事合格したH様邸では、スラブ打設へと進んでいきます~~

スラブ打設すると・・・・

大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸、スラブ打設しました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こんな感じになります~~

う~ん、一気に雰囲気が変わりますね(´▽`)

ぴょこっと出ている、鉄筋は、立上り部分になります。
大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸、これから立上り打設に進みます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

これから、立上り部分を打設するために、鋼製枠を組んでいくんです~~

あっという間に基礎が完成するので、H様も基礎の現場をぜひ見てくださいね♪

ちなみに、H様は、玄関にオシャレな目隠しルーバーを取り付ける予定です(●´ω`●)

イメージとしては・・・・

大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸、玄関の仕上がりイメージです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こんな感じなんです~~

H様邸が建築している土地は、北道路になります。

北側からの外観をいかにかっこよく見せるかというところで、目隠しルーバー!!

いや~~~、完成が楽しみですね(●´ω`●)

どんどん進捗状況をブログにて紹介していきます!!

ご案内です。

平屋のモデルハウスが完成しました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
大原工務店では、中庭があるカッコイイ寄棟の注文住宅モデルハウスがあります!!

場所は、郡山市安積町です。ご連絡いただければ、ご案内できますので、お気軽にお問合せ下さい♪

詳しくはこちら→モデルハウスのページ


最後に、

コウモリの赤ちゃんを発見しました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

昨日、帰り際に、なにか会社の近くをもぞもぞと動いている物体がいたので、なにかな~~~~~

と、思いカメラのライトを当ててみると、コウモリの赤ちゃんを発見しました。

う~ん

コウモリ自体をそこまで見たことないですが、赤ちゃんの時も、しっかりとコウモリですね~~~←当たり前

貴重な体験でした(笑)