大原工務店モデルハウスは、仕上げ工事が進んでおります。郡山市安積町

2019.12.28 (土)
住宅事業部 星
こんにちは

雑誌で、あしかがフラワーパークを見てから、行きたい欲がすさまじい 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

どんなに悩みやもやもやがあっても、イルミネーションを見ると吹き飛びますよね~~~


さて、郡山市安積町で新築モデルハウス建築中で、見学会に向けて、仕上げ工事が進んでおります(´▽`)

大原工務店で新築注文住宅建築中、シンフォニーの仕上げ工事です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

木工事が終わり、仕上げ工事に進むと、まずは壁紙を貼っていきます。

壁紙を貼る前に、写真のように、パテという下地材を塗っていきます!!

写真でいう、右側の黄色くなっているところが塗ったところです。

パテを塗らないで、壁紙を貼ると、石膏ボードのビス穴や、ボードとボードのつなぎ目が浮き出てしまうので、仕上がりが悪くなってしまいます。

きれいに仕上げるために、しっかりパテを塗っていきます~~

大原工務店で新築注文住宅建築中シンフォニークロス施工の様子です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

跡が残らないように、しっかりとパテを2~3回塗ったら、壁紙を貼っていきます。

クロス屋さんが、材料にのり付けをしていきます!!

ここからは、クロス屋さんの見せ所です(´▽`)

IMG_1677

壁にペタペタと貼っていきます!!

この際、空気が入らないように、ヘラを使って、きれいに貼っていくんです~~

う~ん、もう少しですね(´▽`)

完成が楽しみです♪

大原工務店で新築注文住宅建築中シンフォニーの二階フリースペースです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ちなみに、2階には、素敵なファミリークロークがあります!!

一部写真をお見せしますが、壁一面が収納になっているんです~~

ここまでたくさん収納があると、なにを入れようか迷っちゃいますね(´▽`)

そんな収納に対する悩みがあったら幸せですよね(笑)

もう少しでオープンですので、引き続き仕上げ工事お願いします♪

イベントのご案内です

新モデルハウス シンフォニーのモデルハウスです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今ブログで紹介した、モデルハウスは、1/11、1/12、1/13の三連休にオープン予定です。

大原工務店の家づくりの想い、こだわりが詰まっているので、これから家づくりを始めようか迷っている方、迷っていない方必見!!

詳しくはコチラ→見学会のページ


最後に、

新築注文住宅建築予定のT様から、差し入れをいただきました。郡山市開成| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

本日、これから新築注文住宅建築予定のT様から、差し入れをいただきました(*´▽`*)

スタッフ皆でおいしくいただきました~~

いつも、ありがとうございます!!