新築注文住宅H様邸では、木工事が進んでます!田村市船引町

2018.03.23 (金)
営業 星
こんにちは ここ数日風邪気味な住宅事業部 CS課 星です。

いや~~腰が痛くて椅子から立ち上がる度に、ヨイショしております。

帰ったら湿布だ~~(゜o゜)

さて、田村市船引町で新築注文住宅建築中のH様邸では、内部の木工事が進んでます!
断熱材施工後に石膏ボードを貼っていきます。田村市船引町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
皆様は、壁紙や塗り壁施工する前を見る機会は少ないかと思われます~~

施工前はこんな感じになっています!!

新築注文住宅は、こんな感じで石膏ボードという壁の上に壁紙(クロス)や、漆喰(塗り壁)で仕上げているんです~~

一般的には、黄色い石膏ボードですが、大原工務店では吉野石膏さんの、ハイクリンボードを使っているのでピンク色なんです(ー_ー)!!
石膏ボードにハイクリンボードを使用しております。田村市船引町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ハイクリンボードとは、

ホルムアルデヒドを吸収分解してくれる石膏ボードです。

F☆☆☆☆(フォースター)の建材を採用していても新築時には規制値を超えるホルムアルデヒドが発生する場合があるそうで、
少しでもきれいな空気にするよう心掛けているんです~

大原工務店では、こういった見えなくなる部分はしっかりとこだわりが必要だと考えております!
新築注文住宅の階段施工しているところです。田村市船引町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
見に行ったときは、階段を施工しているところでした~~

H様邸では、階段の色に、ブラックウォルナットをチョイスしております~~

とっても素敵な色!

完成が楽しみです(●^o^●)
浄土松公園にある、きのこ岩です。郡山市逢瀬町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

先日郡山市逢瀬町にある、浄土松公園に行ってきました~~

こちら、きのこ岩という名前らしいですよ。

神秘的だな~~~と思いながら見てきました。