新築注文住宅C様邸、もう少しで上棟です!郡山市開成

2020.06.20 (土)
営業 星

こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

いや~、もう少しで父の日ですね~~

去年はおそろいのポロシャツをプレゼントしたので、今年はどうしようかな??と思っております。



さて、現在郡山市開成で新築注文住宅建築中のC様邸では、基礎工事が終わり、もう少しで上棟です!

基礎工事の様子を書いていきます(^^)/

大原工務店で新築注文住宅建築中C様邸、スラブ打設です。郡山市開成| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

配筋検査が終わると、コンクリートを打設していきます!!

枠の中にコンクリートを流し込んでいきます。

新築注文住宅のベタ基礎を打設するときは、まずベースとなるコンクリートを打ちます!!

打ったばかりだと、ドロドロになってるので、「本当に大丈夫かな~」と、毎回思ってしまいます


大原工務店で新築注文住宅建築中C様邸、ベース打設の様子です。郡山市開成| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


職人さんが、コテで均(なら)していき表面をキレイにしていくんです~~


ベースコンクリートが固まると、こんな感じです!!


大原工務店で新築注文住宅建築中C様邸、ベースが固まった様子です。郡山市開成| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

とっても綺麗ですね(^^)/

さすが、基礎屋さんです♪

次に、お家の土台が乗る立ち上がりのコンクリートを打設します(^^)/


大原工務店で新築注文住宅建築中C様邸、金物チェックです。郡山市開成| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


「枠の芯に鉄筋が入っているか?」、「基礎の立ち上がり幅は合っているか?」、「高さは間違いないか?」

立ち上がり部分の打設をする前に、大事な金物チェックです!!

こういった、完成してしまうと、見えなくなってしまう部分は、確認しながら、しっかり写真に収めていきます!!



立ち上がり部分打設が終わり、枠が外れると・・・・・・


大原工務店で新築注文住宅建築中C様邸、基礎の枠が外れました。郡山市開成| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


う~ん、とっても綺麗ですね~~

土間ポーチ部分に断熱材を入れて、増し打ちをすると、基礎工事が完了です(^^♪

これから、土台入れと、建て方へと進んでいきます(´▽`)

引き続き、ブログにて更新していきます!!

イベントのご案内です。

大原工務店で実際に施工した、お施主様のお家で見学会を行います。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

完成見学会を行います!

白ガルバの外壁を使用し、鋼製バルコニーがアクセントとなっていて、とってもカッコいい外観です!!

実際に大原工務店で、注文していただいた方の、お客様のお家です。

見ていただきますと、大原工務店では、どのようなお家づくりをしているのか知っていただける機会となってます(´▽`)

詳しくはコチラご覧ください!!


イベントのページ


最後に、

日の出やの醤油ラーメンです。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、C様からおすすめしていただいた、日の出やという、ラーメン屋さんに行ってきました~~

郡山で一番好きな味!!
と思いました(´▽`)


とってもおいし~~い