新築注文住宅M様邸、仕上げ工事進んでます!田村郡三春町

2018.06.29 (金)
営業 星
こんにちは 住宅事業部 CS課 星です。

今日はすご~~く暑い一日でしたね。。。

皆様、熱中症には気を付けてくださいね(^_-)-☆

さて、現在田村郡三春町で新築注文住宅を建築中のM様邸では、内部の仕上げ工事が進んでおります。
新築注文住宅M様邸 リビングの様子です。田村郡三春町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
コチラは、リビングの様子です!

う~ん、天井の梁がいい感じですね(●^o^●)

見せ梁があると、一気に木の温かみが出ますよね~

おや、壁には謎の模様が入ってますね・・・・

これは何かというと、下地処理をしたところです。
ビス穴に下地材を塗っていきます。田村郡三春町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
赤い矢印付近に、たくさんのビス穴がありますよね。

石膏ボードを貼った際にできたものですが、このまま壁紙(クロス)を貼ると、浮き出てしまうんです~~

なので、壁紙を貼る前に、ビス穴が浮き出てこないように、下地処理(パテ塗り)を行いますφ(..)
ヤヨイ化学工業さんのワイドスーパーを使用します。田村郡三春町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
大原工務店で使用している下地材は、ヤヨイ化学工業さんのワイドスーパーです!

ワイドスーパーは、F☆☆☆☆(フォースター)製品です!!

F☆☆☆☆は、ホルムアルデヒドの発散量を表す等級で、レベルが最も低い製品に表示することができる最高ランクの製品なんです~~

つまり、体にいい材料という事です\(◎o◎)/!
下地(パテ)は数回に分けて塗っていきます。田村郡三春町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
下地処理は、2~3回塗ってからサンドペーパーで削って平らに仕上げていくんです!!

職人さんに、聞いてみると、1回目のパテが白で、2,3回目が黄色だそうです!!

下地をしっかりと作らないと、壁紙を貼った際の、仕上がりが悪くなるので下地処理は大事なんです~~

さあ、仕上げ工事も残りわずかなので、最後まで気を引き締めていきます!!
2世帯住宅で、カッコイイキューブ型のお家の見学会です。田村郡三春町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

ブログで紹介した、M様邸では完成見学会を行います!

M様邸は、カッコイイ2世帯の新築注文住宅です。

将来の事を考えて、2世帯住宅を検討している方・・・・

今がチャンスです!!!

詳しくはコチラ
↓↓↓↓↓