新築注文住宅M様邸 着工致しました!!郡山市大槻町

2018.09.07 (金)
営業 星
こんにちは 住宅事業部 CS課 星です。

今日は、お客様からトマトの保管方法や活用方法等、とっても為になるお話を聞きました!!

いや~、冷凍保存する方法は目からウロコでした~
とっても勉強になります(笑)

さて、新築注文住宅M様邸の工事が始まりました(●^o^●)
丁張り工事で、建物の位置出しをしていきます。郡山市大槻町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
まずは、丁張といって、建物が建つ予定位置を出していきます~

別の名前で、遣り方(やりかた)とも言うんです~
隣地境界との離れを確認していきます。郡山市大槻町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、位置に間違いがないかをチェックです!

こちらは、工務の加藤が、隣地との離れを測っているところです\(◎o◎)/!

コチラのチェックを怠ると、検査に引っかかってしまい、最悪の場合立て直しとなってしまうので、念入りにチェックなんです~~

う~ん、バッチリ1200mmはなれてますね~

こうして、位置出しが終わると、建物の基礎を配置する部分を掘っていきます。
根切り工事で、基礎が埋まる部分を掘っていきます。郡山市大槻町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
根切り工事と言って、コンクリート基礎の形に合わせて、型枠を設置できる作業スペース分広めに掘っていきます~

う~ん、順調ですね~~

根切り工事が終わると、防水シートを敷き込んで、捨コンクリート工事へと進んでいきます~

ちなみに、M様邸は、どのようなお家になるかと言いますと・・・
シルバーの寄棟屋根のお家です。郡山市大槻町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
シルバーの寄棟屋根の注文住宅に仕上がる予定です~

コチラの写真はシルバーの色を使った寄棟のお家のイメージです。

う~ん、重厚感があってカッコイイ(^^ゞ
M様、楽しみですね!!!

日々、進行状況をブログで紹介していきます\(◎o◎)/!
平屋のモデルハウスが完成しました。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
シルバー屋根と言えば!!!!

今週末の9月8日(土曜)、9月9日(日曜)に見学会を行います~

見学会を行うお家もシルバー屋根の寄棟のお家です。

予約状況も空きがあるので、お時間ある方是非お越し下さい!!

詳しくはコチラ→見学会のページ