新築注文住宅Y様邸 完了検査の様子です。郡山市富田町

2021.04.20 (火)
営業 星

こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

最近、ぶどう1房分のポリフェノールという、ファンタジーな名前の飲み物にハマっております。

コンビニエンスストア セブンイレブンでお買い求めいただけます。

めちゃくちゃ美味しいんです。


さて、現在郡山市富田町で新築注文住宅建築中のY様邸では、完了検査が行われました!

Y様邸、完了検査を受けました。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

完了検査とは、

第3者機関の住宅センターさんに

建築確認申請通りに、しっかり施工が行われたかどうかを確認していただく検査です!

自社検査はもちろんのことですが、第3者機関との2重のチェックをすること漏れを無くすことが大事なんです(´▽`)

この検査に合格しないと

建物を使用することができないんです・・・・

怖いですよね~~

完了検査の様子です。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


検査内容としては

「換気がどうなっているか」、「住警器が取り付けられているか」、「図面通り施工されているか」、「間取り等の誤差はないか」

などなど!!!

すさまじい項目を検査していただきます。


チェックシートを使って、検査している様子です。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最終的には、チェックシートと照らし合わせながら、検査員の方がチェックしていきます!!

今回は、

バッチリ合格でした!!!

おめでとうございます(´▽`)

まあ、いつも合格なんですが。ドヤッ

Y様邸は、もう少しでお引渡しなので、気を抜かずに頑張っていきます!!

ご案内です。

ライフボックス モデルハウスです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、カッコいいモデルハウスがあります!

黒いキューブ型のスタイリッシュなデザイン住宅です。

見ていただきますと、大原工務店ではどのようなお家づくりをしているか知っていただけます~

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

最後に、

TSUTAYAで絵本を買ってきました!郡山市桑野| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、TSUTAYAで、息子の本を買ってきました~~

1歳ちょいですと、かじられて終わりですね(笑)

音が鳴る本がお気に入りみたいなので、おすすめがあれば教えてください!!