新築注文住宅H様邸、仕上げ工事が進んでます。郡山市安積町

2021.03.22 (月)
営業 星
こんにちは 大原工務店 営業の星です。

いや〜〜、最近震度5の地震が来ても、あまり動揺しなくなりましたね〜

慣れって、怖いですね・・・

災害対策はしっかりしていきましょう!!


さて、現在郡山市安積町で新築注文住宅建築中のH様程では、仕上げ工事が始まりました。


仕上げ工事が進んでおります。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ジャジャン!!

なんだか、不気味な模様ですね~~

コチラは、クロス工事中で、クロスを貼る前に行う下地処理の工程のところなんです~~

下地処理とは、

大工さんが施工した石膏ボードの継ぎ目やビス穴をパテで綺麗に平らにすることです。

ワイドスーパーを使用します。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

下地処理に使用する、下地材は、コチラです!

ヤヨイ化学工業さんの、ワイドスーパーです!!

箱に書いてある通り、F☆☆☆☆(エフ・フォースター)といって、JIS規定の体にいいものなんです~

シックハウス症候群の原因の一つと言われている、ホルムアルデヒドが含まれていないんです〜〜〜

壁が仕上がってしまうと、見えなくなってしまう部分なので、少しでも健康に配慮した材料を使いたいですよね〜〜

フォースター認定の下地材を使用していきます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

その、健康に配慮した材料を練って、壁に塗っていくんです〜〜

職人さんの腕の見せ所です!!

頑張ってください〜〜

壁の下地処理を行っていきます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

下地材を、石膏ボードとボードのジョイント部分と、ビスを打った部分に塗っていきます〜〜

2〜3回に分けて塗っていきます。

パテは、水分を含んでいるので、複数回に分けて塗り、サンドペーパーで平らにしていきます。

この作業を行うことによって、壁紙(クロス)を貼った後、綺麗に仕上がるんです〜〜

仕上がりが楽しみですね♩

ご案内です!

ライフボックス モデルハウスです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、郡山市安積町にモデルハウスがあります!!

黒いキューブ型のカッコいい新築注文住宅です。

見ていただきますと、大原工務店ではどのようなお家づくりをしているか知っていただける機会となってます!!

ご予約いただければ、ご案内できます。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

最後に、

N様がお越しいただきました!郡山市田村町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、郡山市田村町のN様がお越しいただきました〜〜

打ち合わせ中は、お腹にいたKくんが、とっても大きくなっていて、びっくりです!

やっぱり、よその子とゴーヤは成長が早いですね・・・(笑)

差し入れもいただき、ありがとうございました( ^∀^)

また、お越しくださいね〜〜