新築注文住宅I様邸、壁の石膏ボード施工しております。須賀川市森宿

2021.11.01 (月)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

最近、寒くなりましたね~

私はカラッとした感じのこの空気が好きなんです~~

セブンのホットコーヒーが一番おいしく飲める時期ですね♪

さて、現在須賀川市森宿で新築注文住宅建築中のI様邸では、新築工事が進んでおります!

I様邸の外観です。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、足場外しが行われました!

めちゃくちゃカッコいいですよね♪

旭トステムさんの、OBOROという、外壁材を使用してます~

内部では・・・

材料をカットしております。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

石膏ボードが貼られております~

機密検査が終わると、壁を仕上げていくんです~~

大工さん頑張ってください!!

断熱材充填が終わったら、社内で隙間なく施工できているかを確認します。

OKは出ましたら壁の石膏ボード張りへ進みます!

貼っていきます。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

切った石膏ボードを今度は壁に張り付けていきます。

昔は、一本一本、電動ドライバーでビスを打っていたのです。

凄いですよね~~

今はエアー工具で気持ちがいいくらいバンバン打っていきます!!

ビスピッチの確認です。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店の石膏ボードは、普通の石膏ボードとは違うんです~~

一般的な石膏ボードは黄色ですが、大原工務店の標準石膏ボードはピンク色なんです(´▽`)

ハイクリンボードと言って、ホルムアルデヒドを吸収分解してくれる石膏ボードなんです!!

石膏ボードはクロスで仕上がると、見えなくなる部分なので、少しでも体に良いものを標準にしております。

ビスピッチも確認して、これから、どんどん工事がすすんでいきますので、日々ブログにて更新していきます!

ご案内です。

ライフボックス モデルハウスです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

とてもカッコいいです。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

詳しくはコチラ→→モデルハウスのページ

最後に、

玉洋館を頂きました。二本松市本町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、二本松市のA様から、たまようかんを頂きました~

昭和12年からある物との事でした!!

大先輩ですね♪

とっても美味しかったです~~