新築注文住宅Y様邸、ルーフィングの施工です。郡山市東原

2021.11.18 (木)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

最近、子供と一緒に幸楽苑デビューしました~~~

めちゃくちゃ久しぶりにいきました!!

ロボットが配膳するようになっていて、ビックリしました・・・・・

いや~、人件費削減ですね~~


さて、現在郡山市東原で新築注文住宅建築中のY様邸では、屋根の防水工事が進んでます!

ルーフィングです。郡山市東原| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

屋根の部分が青緑になっているのが見えますか?

これがルーフィングという、防水シートになります!

ルーフィングとは、雨漏りを防ぐとても、大事な施工です~~

ルーフィング施工してます。郡山市東原| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

屋根屋さんが、施工していきます!

くるくる~と、施工しておりますが、適当にやっているわけじゃないんです~~

まずは、流れ方向の重ね代が取れているか、継ぎ足しの重ね代が取れているか・・・・

等が、確認ポイントです!

屋根の防水工事です。郡山市東原| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

重ね代の場所には目印があるので、目視で確認することができます!

施工もしやすくて、確認もしやすんです~~

いつもお世話になっている業者さんなので、安心して任せられますね♪

屋根やさんありがとうございます~

重ね幅がとれいているか確認です。郡山市東原| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

施工後に、測ってみると・・・

バッチリでした~~

ルーフィングは、屋根が仕上がってしまうと、見えなくなってしまうので、しっかり確認が大事なんです~~

Y様邸、どんどん工事が進んでいきますので、日々ブログにて更新していきます!

ご案内です。

白いキューブ型のお家で、完成見学会を行います。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
大原工務店では、お引渡し前の完成見学会を行います。

リビングには、勾配天井を利用した超開放的な吹抜けがあるんです~~

「デザイン住宅のようなオシャレなお家に住みたい」

「シンプルでカッコイイ注文住宅に住みたい」

そう思った方、任せてください。

まずはコチラ→イベントのページ

最後に

W様から差し入れを頂きました。郡山市日和田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、日和田町W様から、差し入れを頂きました~~

ありがとうござます(´▽`)

これから、乾燥してくるので、風邪対策でお茶ですね!!

ありがとうござました♪