新築注文住宅I様邸、仕上げ工事が進んでます。須賀川市森宿

2021.12.11 (土)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

もう少しでクリスマスですね~

この時期、何処に出かけても、クリスマスソングが流れていますよね!

この雰囲気がとっても好きなんです(´▽`)

さて、現在須賀川市森宿で新築注文住宅建築中のI様邸では、仕上げ工事が進んでおります。

下地処理後のI様邸の様子です。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、パテ(下地材)処理が終わったI様邸の様子です。

う~ん、しましまですね~~

パテ材を3回塗ってサンドペーパーで削って平らにしたら、壁紙を貼っていきます(´▽`)


ここで登場!!

クロスに糊付けをしていきます。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

じゃじゃん!!

こちらの、マシーンを使って、壁紙(クロス)に糊付けをしていきます!!

ちなみに、使っているボンドにもこだわってます~

ウォールボンド100を使用していきます。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ウォールボンド100という、フォースター認定の商品です。

フォースターとは、

F★★★★マークの事です!

シックハウス症候群の原因の一つである「ホルムアルデヒド」がどれぐらい含まれているかの、等級を星の数で表しております!

ちなみに、★4つが最高等級です!!

クロスを貼っていきます。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

糊付けしたクロスを職人さんの手により、1枚1枚丁寧に施工していきます~~

シマシマの壁がどんどん白くなっていきます(´▽`)

ただ、壁を仕上げていくのではなく、しっかり材料もこだわっていきたいですよね~

ヘラを使って、仕上げていきます。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

お家は、長く暮らすものなので、大原工務店では、少しでも健康に配慮した材料を使っております!

クロスが仕上がると、印象が一気に変わるので、仕上げ工事が楽しみです♪

工事の進捗状況をブログにて紹介していきます!!


ご案内です。

ライフボックス モデルハウスです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、新築注文住宅のモデルハウスがあります。

黒いキューブ型のカッコいい新築注文住宅です。

見ていただきますと、大原工務店ではどのようなお家づくりをしているか知っていただけます!!

まずは

コチラ→モデルハウスのページ


最後に、

T様邸のお引渡し式のワンショットです。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、郡山市富田町 T様邸のお引渡し式が行われました~~

たくさんある中から、私のお気に入り写真です(´▽`)

いろいろありましたね~笑

これからもよろしくお願いします!