壁の中はどうなっているか!?郡山市富久山町 新築注文住宅K様邸

2022.09.30 (金)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

お鍋がとても美味しい季節ですね~~

先日、お肉とキャベツのミルフィーユ的な感じの鍋をつくりました。

私、多分なのですが、、、
鍋って一生食べれると思うんですよね(´▽`)

皆さんどうですか?


さて、現在郡山市富久山町で新築注文住宅建築中のT様邸では、新築の大工工事が進んでおります!

石膏ボード張りが進んでます。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ジャン!!

こんな感じで、天井に石膏ボードが貼られております~

ちなみに!!!

おや!?!?ふつうは黄色いボードなのに、ピンク色だぞ!?さすけねえかい!?と、思った方いらっしゃると思います。

そうなんです。大原工務店の石膏ボードは、普通の石膏ボードとは違うんです~~

一般的な石膏ボードは黄色ですが、大原工務店の標準石膏ボードはピンク色なんです(´▽`)

ハイクリンボードと言って、ホルムアルデヒドを吸収分解してくれる石膏ボードなんです!!

とっても体にいい材料を使っているという事です!

吉野石膏のハイクリンボードを使用してます。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そんな、体にいい石膏ボードをどんどん張っていきます~

そして、こちらは2階の廊下です!

T様邸は、こちらにたくさん収納を作る計画で進んでいるので、仕上がりが楽しみですね!!

切った石膏ボードを今度は壁に張り付けていきます。

昔は、一本一本、電動ドライバーでビスを打っていたそうです・・・

この面積を・・・って考えると、凄いですよね~~

今はエアー工具で気持ちがいいくらいバンバン打っていきます!!

ただ、適当に打つわけじゃないです。

大原工務店で新築注文住宅建築中T様邸、ビスピッチの確認です。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

しっかりと、ビスピッチを確認していきます!!

う~ん、ばっちりですね~~

石膏ボードはクロスで仕上がると、見えなくなる部分です!!

何度も繰り返しになりますが、少しでも体に良いものを標準にしております。

これから、どんどん工事がすすんでいきますので、日々ブログにて更新していきます!

新しいモデルハウスで完成見学会を行います。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

郡山市大槻町で完成した、モデルハウスの完成見学会を行います!!

L字型のかっこいいモデルハウスです。

見て頂くと、大原工務店が今どのようなお家づくりをしているか知っていただける機会となっております!!

予約制で行っておりますので、これからお家づくりを検討している方必見です。

詳しくはこちら→完成見学会のページ

最後に、

花と星です。新しい花を植えました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、花壇に新しいお花たちが加わりました。

赤い花がとってもかわいいので、いい感じになりましたら、ご紹介しますね♪

新しい花を植えると、気分もかわるので、とってもいいですよね~~~

でも、最近風や雨が多ので困っちゃいますよね(笑)