大原工務店はなんの断熱材を使ってる??本宮市高木 新築注文住宅K様邸

2024.02.04 (日)
営業 星
こんにちは 最近「ゆず」を克服した大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

前までは、苦手だったのですが、なぜか最近好きなんです。

宮崎の柚子胡椒を食べてから、おいしいな~と思うようになりました!
なんで苦手だったか忘れてしまいました(笑)そういうのって、ありますよね~~

さて、現在本宮市高木で新築注文住宅建築中のK様邸では、断熱材の充填工事が進んでます!

上棟したK様邸の様子です。本宮市高木| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

じゃん!

上棟したK様邸です。

う~ん、窓のラインがびしっとそろっていて、めちゃくちゃカッコいいですね♪

内部では、断熱工事が進んでます!

断熱材が充填されてます。本宮市高木| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらの写真は、壁の断熱材を施工した様子です。

う~ん、びっしり敷き詰められていますね!!

ちなみに、大原工務店では何の断熱材を使っているかというと・・・・

旭ファイバーグラスさんのアクリアウールを使用してます。本宮市高木| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

コチラ!!

旭ファイバーグラスさんの、高性能グラスウール「アクリアウール」を使用してます!!

アクリアウールは、ガラス繊維なので、他の断熱材と比べて劣化が少ないんです~~

しかも!!

木造住宅は、季節による木材の伸び縮みに対しても強いんです。

パンパンに入っているので、木がやせてしまっても追充してくれます。

長い時間が経っても、性能が落ちない超高性能断熱材です~~~


気密処理をしていきます。本宮市高木| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

高性能断熱材を隙間なく入れたら気密処理をしていきます!

緑色っぽく見えるシートは、「防湿気密シート」というんです。

気密テープを使って、隙間をふさいで、窓まわりにはウレタン処理をしていきます。

かなり高い気密値が出るので、K様邸も楽しみです~~~

気密についても、大原工務店のページ内で紹介しているので、ぜひ見てみてくださいね♪

引き続き、進捗をブログにて紹介していきます!!

イベントのご案内です!!

平屋の完成見学会を行います。白河市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

2/17(土曜)2/18(日曜)に、完成見学会を開催します!!

今回は、平屋のお家です。

子育て世代にも大人気の平屋住宅が実際に体感いただける機会です!
しかも、完成してからお引渡しまでの激レアイベントです。

どんどん予約が埋まっています!!


最後に、

どちらのパンがお好きですか??郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ASK(広報の川崎)と星からの挑戦状です。

「どちらのパンが好きですか??」

私はハムチーズで、川崎が持っているのは生メロンパンです。

皆様はどちらがお好きですか??